浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP17「臨戦」(YouTube配信版)

当時は特撮雑誌(っていっても宇宙船くらいだっけ?)もテレビ雑誌も全く読まず、ネット環境もなくてこの回が総集編だと知らずに突然マダオボイス(当時はゲンドウボイスか)の解説が始まって驚いた思い出。 …ついに路線変更が始まったのかと…

 
話が緊迫感溢れる中、こういう小休止的な回があるのって若者たちはどう思うのかな。私の場合はあまりに重い話だし、途中でちょっと休んだり情報を整理できる回がある方がありがたいのです。私が鎧武を完走できたのは時々挟まれるコラボ回があったからだと思いますわ…。挟むタイミングがメチャクチャすぎたので皆さんが怒るのもわかるのだけど。
ところでゲンドウ(じゃない)は「クウガが五代雄介だと知る者は少ない」と言ってるけど、いや…ライダーとしては多い方だよ…?ww
  • 一条さん
  • 桜子さん
  • 椿さん
  • 榎田さん
  • みのりっち
  • 実加ちゃん
  • ジャン
この時点でこのくらいか。そういえばおやっさんポジションの人が知らないんだ。(過去にはおやっさんポジションがいないパターンはあった。あとRXの佐原夫妻はおやっさんポジションで知らなかった人でいいのかな)なおライダーの正体を知ってる人数については泊ちゃん(配信で大公表されたので世界中と判断する)の記録はもう抜けまい。
VSガドラ戦を改めて観て何か奇妙な感じがしたが、そうか周りに警官も一条さんもいなくてクウガ一人だけで戦ってるからだわ。対策本部の皆さんは4号に助けられたとか4号だけに頼ってていいのかと悩んでるけど、実はクウガもこの人たちに助けられてるんだ。まあガドラさん、つなぎお疲れ!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:asanem800:20150919083234j:plain

話という話はない回なんだけど、「残酷に殺される人」「変身解除直後の悲しげな顔」「一条さんが来たら笑顔」の部分はここでも残されている。まるで物語の軸はここだと念を押すかのように。
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)

 

クウガに理解者と協力者ができて新戦力ゴウラムも加わって先行きはそれなりに明るくなりそう…と思った矢先に次回がギノガ回ですよ予告うわあああああ((((;゚Д゚)))))))