浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP39 「強魔」(YouTube配信版)

ゴオマ、サブタイトル登場おめでとう!(∩´∀`)∩


仮面ライダークウガ 第39話[公式]

本来8話で退場するはずがスタッフに愛されたので39話まで生き残り、4週にも渡る主役回(?)を作ってもらえたのは快挙でございました。でも最後はダグバの咬ませ役で終わる辺りがゴオママジゴオマ(ノ∀`) 作り手のオモチャ(byオダギリジョー)だから…。ネタキャラが退場したということは、ここからはよりシリアスにより深刻に傾くということであり。

f:id:asanem800:20151205072206j:image

VSザザル戦の熱い連携とかVSゴオマ戦→ダグバの一方的虐殺の絶望感もあるけど、この先の展開を知っている者としては今回のようつべ版視聴で心に残ったのは神崎先生による幼い日の五代くんの話。みのりっちをいじめる子に抗議しに行って自分も泣かされるけど相手が謝るまであきらめなかった弱くない泣き虫な少年の話。ああ…泣きながら…いじめっ子に向かっていって…ああ…うん…(´;ω;`)

先代クウガはダグバにベルトを奪われるまではアマダムの力で生きていたっていうのはつまり…体内にアマダムがある限り装着者はずっと死なないという…ええ…。来るべき事態に備えて生き続けるというのは人を守るヒーローとしては正しい有り様ではあるのだけど。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]