浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「気になるあいつ」

響鬼回(違)からスタパ回までの総集編ですよ!初夢か!どこかで見たようなお客さんがポレポレにやって来るのか!…月1ペースでやってるこの総集編、次からはもうボケられない(つД`)ノ

f:id:asanem800:20160718073511j:image

アリーナちゃんの心の中にドクトル・ジョーが住みついてしまってることはイナメナイヨネー。斎藤アリーナちゃんはあまちゃんのGMT5でベロニカ役だった子です)

ムジカアカデミーにおいてはドクトル・ジョーは危険人物として認識されているけどいかんせん今のところ何かにつけてメロトロン号の皆さんを助けてくれるのでそこまで危険な感じはしないんだよなあ…

  • どこからともなく現れる
  • 的確なアドバイスをしてくれる
  • 年上のイケメン
  • アリーナちゃんが学んできたこととは全く違う価値観を提示してくる
  • 年上のイケメン
  • アリーナちゃんがヒントに気づいたら去ってしまう
  • 年上のイケメン
  • 偽ドクターということでちょっとワルい香りが漂う
  • 年上のイケメン

ごめんものすごい危険人物だったわ。(アリーナちゃんまだ学生だし)

今回はたしてドクトル・ジョーはいい人なのか悪い人なのか?ということをおさらいしてからのモンストロ拉致?で引き。

www4.nhk.or.jp

次回「ジョーのひみつ基地」ではここのところに突っ込んでいくようです。ひみつ基地…!(wktk

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2

 

ところで「ドクトル・ジョーがセッションするなら何の楽器になるのか?」問題ですが、「今まで番組で描写されてきたこと」と「オダギリジョーさんができること」を考えた場合何となくその方向性は見えてきた気がする…けど大外しだったらさすがに恥ずかしいので正解が出た時に言いますね。