浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「ジョーのひみつ基地」

www4.nhk.or.jp

ひみつ基地…何とワクワクする響きでしょう。今まで登場したモンストロの絵も掲げられているその場所でなぜか閉じ込められていたマラケッチョが何の楽器なのか探るために手製の楽器を作るアリーナちゃんはドクトル・ジョーとのこれまでのやり取りを生かしている。

というわけでマラケッチョはマラカスのモンストロとわかって陽気なマンボのリズムで治療することになったが…マンボ…マンボだって⁉︎

マンボ No. 5

マンボ No. 5

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
Mambo No .5

Mambo No .5

  • プレスプラード
  • ポップ
  • ¥150

asanem800.hatenablog.com

あの処刑用BGMが!!!(この曲にそんな認識を持っているのはてるてる家族視聴者だけである)なるほど落ち込んでいても聞くと何だか楽しくなるのがマンボ。激しい情熱を持ちながら普通に生きる秋ちゃんがつらくなった時には踊る曲と語るだけのことはある。

しかし今回のクライマックスはこのセッションのところではなくこの後だったww

f:id:asanem800:20160723085705j:image

ドクトル・ジョーはふしぎなおどりをおどった!

アリーナたちはつられておどってしまった!

ドクトル・ジョーににげられてしまった…

重版出来ダンスも何やかんやで回避したオダギリジョーの華麗?なステップが観られるのはムジカ・ピッコリーノだけ!!!マラケッチョが飛び去ったことを知ったら子供番組の演技じゃない表情で「何だって⁉︎」と顔を曇らせていたので本人なりに何かの目的があるはずだが今回は「そんなことよりその謎能力何だよ」としか言いようがなく(ノ∀`)

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3

 

第3弾来ました。

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ(仮)

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ(仮)

 

こっちもなーんか気になる。