浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

動物戦隊ジュウオウジャー最終回&ここまでの仮面ライダーエグゼイドは⁉︎

このところヘボットで突然謎のシリアスっぽいシーンが入ってくることがあるのは何なんだろう…まあヘボットだし…。

 

集まれアニマル地球は我が家さ(ジュウオウジャー

 「この時点であと2話な」というしょうもないミスはさておきジニス様って常に余裕だし地球人のことは下等生物と見下してるしで勝てそうな要素が見つからなかったものでねえ。実はメーバの集合体だったとわかって考えるとこの辺が全てコンプレックスの裏返しとなるのでなかなか心に来ますわあ。これ大聖人大和先生の心の中にずっと独りぼっちの子供がいたこととかコミュ障ゆえに殻にこもってしまうみっちゃんとの対比でもあって。

www.youtube.com

0:07辺りで出てきて「えージニス様再生怪人枠なのー」とガッカリしてた方も多いと思うけど、今だと「まあメーバだしな…」って謎の納得感があるww

歯向かうクバルを跪かせるほどに怯えさせ、対等になろうとしたアザルドのことは切り捨て、庇うナリアを葬るほどに誰とも繋がろうとせずに自分だけで自己を大きく見せていたジニス様が異なる種族で繋がった群れのジュウオウジャーに敗れるのは必然であった。多少どころじゃないレベルでコミュ障な大人の心もえぐられた気がするがええんや…これで全国のちびっこたちが繋がりの大切さを学んでくれたらそれで…ええんや…_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:asanem800:20170208151136j:image

そして勢いで繋がる人間界とジュ―ランドwwwええんかそれwwwまあちょうど今世界情勢的に異なる人種が分断されているところなわけで、時期的に考えても制作陣にそこまでの意図はないはずだけどこの優しい世界は心にしみる。しばらくは混乱するだろうけど繋がる世界をここから始めるんだ。

youtu.be

繋がった世界のちょっと後の光景がこちら…なるほどわからん

最終回恒例の提供カットでのレッド交代式でもわかる通りシシレッドもおそらくバカなので来年のVSムービーでまた大和先生に心労がかかるのか…(ノ∀`)

 

流れてこないOpening!(仮面ライダーエグゼイド)

EXCITE

EXCITE

オープニング曲が発売されました。ライダーの主題歌がオリコン1位を取るのは初めてだそうでおめでとうございます。…何か番組中に曲は流れてくるもののオープニングがなくなっているのはいったいどういうことなんだろう。しょうがないからMVもつけましょうかねえ。

www.youtube.com

おい大知くんも分裂しとるやないか彼もゲーム病に侵されてるのかい!

平成ジェネレーションズで前フリはしてたけど本編でも永夢くんがゲーム病患者だと明らかになり、いまだ真実を知らない本人と告知せずに対処しようとする医者たちとのドラマが進行しているところ。よくライダーバトルは「お前ら話し合えば解決するだろ」とツッコまれるけど「ストレスをかけてしまうため告知できないから」という理由をつけることで変化をつけてる感じ。最初の頃は(永夢くんも含めて)いけ好かない印象を持たせてた登場人物たちが医者として確固たる信念を持ちちゃんと優しいけどどうしようもなく不器用だということがいつの間にかわかるようになってる。花家先生のあの悪態なんて言ってることが全部正反対に聞こえてるもんなあ。その矢先にニコちゃんとの関わりで意外にかわいいところを見せるようになってたりとか。「覚えておけ、お前のガシャットはいずれ俺がいただく」←いただける気がしない(ノ∀`)

レベル50…ついにレベル26のヘボットに勝てる仮面ライダーが!!!(そこじゃねえ)

医者たちのドラマの裏で幻夢コーポレーションのドラマも進行中。元社長とパラドがだんだん意見が噛み合わなくなってるけどどうも「お母さんが急に亡くなって荒れる子供とオロオロしてるお父さん」に見えるのはなぜか。もちろんお母さんとはグラファイトさんのことです!(`・ω・´)

服役中の父親が息子(30)に贈る応援歌と考えるといろいろと面白いwwさて逃亡中の息子が作ろうとしてる仮面ライダークロニクルとはどんなゲームなのか⁉

rideratsume.com

たぶん違う。

rideratsume.com

ニンテンドー3DSでもプレイできるようになったよ!

 

春映画について

youtu.be

正直現時点ではあまり惹かれるところがない…(小声)

当方は興味を持てるものにのみつき合いそうでないものはそれなりに距離を取って取り扱うくらいな方針を取っております。ただ死んだ九条先生が復活?するというのがどういうことなのかは気にかかる。というか取り扱いを間違えると炎上必至の物件だと思う。夏映画だったらみんなの意向を反映した泣かせる展開にできると思うけどねえ。こう、ジェネシスにおいての諸々のことを思い出してな。ただ今年もコラボ回は(あれば)楽しみ。エグゼイドの面々はロボを見てどうリアクションするかな。

f:id:asanem800:20170205104854j:imagef:id:asanem800:20170205104903j:image

ちょっと考えてみた。