浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 2月放送分~唐突にネタ漫画も入るよ!~

 歳の数だけ豆を食べよう(節分ネタ)

f:id:asanem800:20180203055655j:imagef:id:asanem800:20180203055704j:image

Vチョコ、それは違う種族で起こる争いを止める奇跡の駄菓子。(100円)

 

マガパンドン襲来!真夏の空に火の用心

f:id:asanem800:20180206070017j:image

真冬にこの回を観るとまず「わあいあったかそう」って思うよね。(窓の外に広がる雪景色を見ながら)

asanem800.hatenablog.com

 

ジード劇場版ロングPV

youtu.be

f:id:asanem800:20180209073426j:imagef:id:asanem800:20180209073433j:image

ウルトラマンだって完璧じゃない」ガイさんが言うことの説得力と頼もしさが異常。ジードはしっかりした大人たちが19歳のリクくんを育む構造だしリクくんすごく良い子なので風来坊とストーカーに会わせてしまって大丈夫なのかと心配した時期もありましたがどうにかなりそうですε-(´∀`;)

 

逃げない心 ハリケーンスラッシュ参上!

 f:id:asanem800:20180212184345j:image

その時のマーヤ。(21話)

f:id:asanem800:20180212184415j:image

その頃のカフェ★ブラックスター。(22話)

この辺の回は本筋ではないのでCHRONICLEで取り上げられないかもなあと思って。

asanem800.hatenablog.com

 

好きな人にチョコをあげよう(バレンタインネタ)

 f:id:asanem800:20180207085518j:imagef:id:asanem800:20180207085529j:image

Vチョコ、それは違う種族で起こる争いを(以下省略)

 

激闘!フュージョンアップファイト!

1話でスペシウムゼペリオン・バーンマイト・ハリケーンフラッシュの紹介→その後2~6話で各タイプの初登場回って流れなので、サンダーブレスター・オーブオリジン・オーブトリニティ・ライトニングアタッカー・エメリウムスラッガーを紹介した今回の後は同じように各タイプの見せ場を流していくと思われる…けど次回からが劇場版分割放送でサンブレ・オリジンはお預けになりますの?

今回はジード劇場版公開間近ということでジードのおさらいみたいなところがあったかも。「みんなも知ってるジード」、そのジードと共に戦った「伊賀栗レイトと一体化する」ゼロさん*1

f:id:asanem800:20180218064943j:image

そして案外親バカなベリアル様wwでもベリアル様をもさん付けで呼ぶガイさん、ジードだけは呼び捨てなんだよなー。いやわかるけど(ノ∀`)ジードは後輩っていうより孫ですしな。

次回からは3週に渡って絆の力お借りします分割放送!つまりナビトラマンエックスが地上波進出してしまうということだ!ww

*1:ゼロって登場作品によって憑依する人間が違うわけだし