浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンR/B(ルーブ) ハッピーの天使アサヒちゃん(*´ω`*)

突然愛染社長の前に現れた謎の女性美剣サキ。 長命の宇宙人と思われるが、「本物」のジャイロを使わせて協力するのかと思いきや会社を乗っ取る彼女の真の目的は何なのか⁉

f:id:asanem800:20181028081113j:image

目的は知らないけどもう8割方落ちかけてるしあまり心配いらないんじゃないですかね???

アサヒちゃんとツルちゃん、かわいい。かわいい(*´ω`*)湊兄弟にとってこの状況は「かわいい妹にクリスタルをなぜか持っていた怪しい女が近づいてる」ことになるので引き離そうとするのは無理もないことだけどあまりのかわいさのためお兄ちゃんたちの方が邪魔者に見えるくらいまである(ノ∀`)

\ニュージェネレーションバリア!/(バリアは攻撃、みんな知ってるね)

この1ヶ月間は最終フォーム登場もあったりしたけど何かオーブオリジンとかジードロイヤルメガマスターにあったカタルシスは薄いかなっていうのが不思議な感じでございました。アサヒちゃんの謎が結局わからないままなのと兄弟がいまだに「若輩者」で「素人ウルトラマン」のままってのが大きいですわな。あと制作発表の時点であの2人が合体するってのは誰の目にもわかることだったからってのもある。むしろまだ何か隠し球があるのかなって気がしてる。

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

 

むしろこの1ヶ月の間はルーブ兄弟自体よりもアサヒちゃんツルちゃんとか、虹と花火の芸を披露するグビラとか、土煙を浴びて透明化できなくなってあれっ?ってなったネロンガとか、あらゆる方面でのかわいらしさが印象に残ったような。そしてそのトリを飾る大御所様ブースカ。かわいい。かわいい(*´ω`*)何なら残り2ヶ月アサヒちゃんツルちゃんの綾香市ぶらり散歩で終わってくれても全然かまわないしむしろ望むところなのだがウルトラマンとしてそれはダメです)そういうわけにもいかず最終決戦が始まるようです。えーとつまり1300年前のあやか星墜落と同じように2か月後に大怪獣がやってくるが、ツルちゃんはその撃退のために地球を破壊するつもりだと。それを笑顔で発表しちゃう彼女はそこだけ取るとサイコパス女だけどこれはアサヒちゃんに「言いにくいお願いは笑顔でするといいですよ」とアドバイスされたからなのでむしろ素直な人である。ただ笑顔の使い所を盛大に間違えてるだけでwww

愛染社長にとり付いてたチェレーザはプ〇ズマクラスターに吸われちゃったし、ツルちゃんは悪い人じゃなさそうだし、この番組における「敵」とは何だろう?とは思っていたけど、

あっ…まさか…。

  1. そもそも「アサヒちゃん=ミオさん」説が最有力だったのでミオさんは最後まで顔を映さない方針でいくのかと思っていた。
  2. ウシオさんに対してミオさんって若すぎない?もしかして15年前から歳を取ってないかタイムスリップしたとか? *1
  3. なお別にそういうことじゃない場合はウシオさんがすごいかプ〇アクティブがすごいかのどっちかです。
  4. というかこの画像のアサヒちゃん何か浮かない表情に見えるんだけど…?

ルーブは基本的にほのぼの作風だし最後までレギュラーの誰かが欠けることなく平和なラストを迎えてほしいなあ。

v-storage.bandaivisual.co.jp

ところでBlu-ray BOX1巻の特典にオーブ THE CHRONICLE最終回が収録されるそうですよ。今から思うと「オーブの光おまえ突然喋りだした割に大事なこと全然伝えてねえじゃねえか!!!」って食って掛かりたくなるあのオーブ THE CHRONICLE最終回が!

ウルトラマンR/B Blu-ray BOX I

ウルトラマンR/B Blu-ray BOX I

 
ウルトラマンR/B Blu-ray BOX II

ウルトラマンR/B Blu-ray BOX II

 

*1:眞鍋かをりさんは1980年生まれの38歳