浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル リクくんとスパークドールズ

f:id:asanem800:20190102231951j:image

特に置き場所が見つからない絵なのでここに置くという。

ここまでのジェネクロ、

  1. ニュージェネ7人分の紹介(わかる)(実質0話)
  2. X1話「星空の声」(実質1話)(つかみとして圧倒的大破壊なこれを持ってくるのわかる)(ニュージェネの誇る二大メイン監督の1人田口監督)
  3. ジード1話「秘密基地へようこそ」(プール使用の大掛かりな撮影なこれを持ってくるのわかる)(ニュージェネの誇る二大メイン監督の1人坂本監督)
  4. ギンガS11話「ガンQの涙」(急に番組の方針がわからなくなったぞ)(でも神回だぞ)(夕焼けが美しいウルトラは名作)

f:id:asanem800:20190127153245j:plain

ウルトラ怪獣シリーズ 36 ガンQ(コードNo.01)

ウルトラ怪獣シリーズ 36 ガンQ(コードNo.01)

 

なお次回2月2日放送分はギンガS6話「忘れられた過去」(遡るんかい)

セレクトの仕方が謎すぎてどんな方針なのかはよくわからないけど、1月分としては劇場版にも出るジード&リクくんの紹介とスパークドールズの簡単な説明ってところですかのう…?スパークドールズの設定って店頭にぶら下がってるソフビに親近感が出るんですよね。そして現在その視点のままでグルジオレギーナを見てすごく心が痛んでおります。

m-78.jp

2月分はギンガS集中セレクトでその後劇場版ジードかな。マナはもう少し尺があったらアンドロイドキャラ特有のボケ倒しを見られただろうにともったいなく思っていたので楽しみではあるし、ツッコミ役に回るのが確実なペガくんのことが心配でもある(ノ∀`)

ところであの、無印ギンガってセレクトされるのかちょっと心配になってきたっていうか、うん。後続の作品群と並べると画面のボリューム的に厳しそうってのは感じるというか、でも始まりがなければ現在もないってことはちゃんとわかっておかねばというか、時にクウガのCGが微妙と腐す人を見かけてはこんにゃろうと思ってきた者としては、うん。

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ

ウルトラ怪獣シリーズEX ペガ