浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

騎士竜戦隊リュウソウジャー きょうりゅう防衛隊ファイヤー!

リュウソウジャー始まってそろそろ1クール終了ですがみなさまいかがお過ごしですか。

えー、まあ何というか、徐々に「1話で思ってたんと違う…?」と戸惑いができてたっていうか、何かふわふわしてる…?「マイナソーの源になった人間を殺すべきかどうか」って話をさんざんやった後で感情を持った箱なら壊していいの?感情を持ってるってことはそれは生きてるのではないの?っていう9話が一番引っかかったところではある。ただ徐々に慣れてきたのかだんだんこのふわふわしたところがクセになってきた気もするww思うに、各キャラの説明より先にロボ戦を魅せる方に注力してたからお話のノリをつかみ損ねてたのかもなー。10話のアスナちゃんのキメ顔がカッコよくて、この時に「どうにかやっていけそう」って思ったんですよ。

f:id:asanem800:20190528075333j:image

メルトくんに風間くんっぽさがあることに気づいて要するにリュウソウジャーはかすかべ防衛隊で、つまり見た目成人で年齢200歳越えだけどメンタルは5歳児なんだなと思ったらいろいろ腑に落ちた。あーそれなら子供さんたちの心を掴むわ。大人には教育上良くないと文句言われながら子供たちにはバカ受けっていうのも子供番組として一つのあり方だと思うのですよ。人間…正しいだけでは生きていけんのですよ…!今でもイオンのおもちゃ売り場では商品の売れ行きが良さそうで何よりです。ただこの、一部で倫理観が酷いとまで言われてる状況は狙ってやってるというより天然なんじゃ…って気もしてるところ。大丈夫かまだ1クール目だぞ。

クイズを出して正解できた者に従うと思ったら自分の姿を恐れず思いのままに答える者に従うwwwそもそもクイズじゃなかったwww何だこれwwww

ティラミーゴくん、公式アカウントが第一次発表を引用でやるのはどうかと思うよ?ww

リュウソウジャーはモチーフとかカラーリングとかキャラ配置がすごくキョウリュウジャーなので追加戦士は最初ガイソーグの鎧に取りつかれて出てくるんじゃ…とは思うものの、もう少し斜め上が来るかもしれないぞ?wwあの不条理はキョウリュウジャーにはないものだぞ?

何かむしろ1話のシリアスの方が異色だったのではっていうか、あれはパイロット詐欺だったのかもしれない。

こっちの発表は引用なしで何よりだww

夏映画はですねー、30分のために映画館に行くって効率が悪すぎるし観たくなったら後から円盤でかなと思うんですが、上堀内監督だとシリアスになりすぎてコレジャナイと感じてしまいそうなのがどうしたもんかと思っております。*1

*1:あの独特の不条理さに中毒症状が出始めている