浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

時効警察はじめました 3話

脚本:小峯裕之
監督:今泉力哉

(共に敬称略)

いつも通り疑惑の婚活アドバイザーに疑問をぶつける霧山くんに次々と本当に存在するのかも怪しいマナーが襲い掛かる!

その結果↓

f:id:asanem800:20191026104918j:plain

  • 「趣味をテニスに変えることにしました」(突然の放送終了の危機)
  • 「時効になった事件を捜査する趣味ってイケてないなあと思って」(3話にしてまさかの番組全否定)
  • 熊本さん「裾が長いか短いかそういう問題じゃない…!」
  • というか霧山くん脚きれいね?トゥルットゥルじゃない???

何とか正気に戻った霧山くんだったがそもそもこのドラマの世界観自体が正気じゃなかったわ!!!そして謎を解いても三日月くんのせいで吊り橋から落ちそうになったりさっきまで話してた推理を真相告白で長々と繰り返す婚活アドバイザーと2時間サスペンスのノリで受け応える三日月くんが助けてくれなくて危険が危なかったり霧山くんの捜査は命がけだぜ!でもこんな時誰にも言いませんよカードダイバー仕様なら水に落ちても安心です!このカード朱肉が消えちゃうんじゃ…(そういうこと言わない)というか、金曜ナイトドラマ枠にも「水落ちは生存フラグ」って概念はあるんだ…。

f:id:asanem800:20191026110616j:plain

男を落とすテクニックが見事に作用しちゃったところで3話は終了です。来週はフィギュアスケート中継でお休みだそうなので皆さんは康知くんのとくべつへんを観ましょうねえ。

www.tv-asahi.co.jp