浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンタイガ 3年B組!ヒロユキ先生!

f:id:asanem800:20191010091547j:image

“みんなは、神様だったんだ”

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 111 ギガデロス

ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 111 ギガデロス

 

本来は平和を守るための存在が世界に害なす行動をしてしまうのってイイヨネ!…じゃなくて悲しいですね…(うっかり心ない本音が出てしまった)


最新PV! 初登場・ウルトラマンリブット参戦!『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版【ウルトラマン】

ところで巨大な力が闇に落ちて互いに殺しあう状況で起こった惨劇を語る14話のCMでギャラファイの予告が挟まってくるのなかなか心無いですね⁉︎

f:id:asanem800:20191014141804j:image

「この毛玉はなぜ急に五代雄介みたいなことを言い出したんだ…」と思いながら15話を観ました。

えーとそれでトレギアさんね?これはネクサスを視聴してた時に言ったのとは全然違う意味なんだけど何であの人ドアサ地上波で生息できてるの???元親友の子供をいつの間にかクスリ闇漬けにして自分のものにするボンテージ仮面おじさんって怖すぎるよ!!!あれウルトラマン同士でスーツだからいろいろごまかされてるけど大人のビデオ(伝われ)でようやくやれるようなやつじゃないか! 

f:id:asanem800:20191022220701j:image

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

ウルトラマンタイガ DXタイガトライブレード

 

ええとこのボンボンなので悪意や闇への耐性がないばっかりにえらいことになっちゃったけど、熱血新米先生と仲良しな友達のおかげでどうにか正気に戻れたタイガくんであった。生まれた星は違っても共に進む場所は一つ、我らトライスクワッド(4人)

ウルトラマンタイガ DXタイガスパーク

ウルトラマンタイガ DXタイガスパーク

 

タロウさんが“友人”と一緒に開発したタイガスパーク。

“友人”の闇堕ちって開発の前なのか後なのかどっちなんでしょうね?怪獣リングがほぼガイアメモリドラッグみたいなものと考えると開発の時点ですでに?ただどっちみちこの設定のままだとタイガアクセサリーの売れ行きが心配になるのであの闇を浄化できるシステムでもこの先出るんだろうか。

一部ではトレギアさんはM78出身ではないのではみたいな説もあるけどどうなんでしょうねー、「いろんな理由があって様々な宇宙人が移住してる地球、そこには良い人も悪い人もいる」って世界観において“M78だから”“誰にとっても”善良だってことにするならそれはヌルすぎねえかとは思うんですよね。ウルトラマンの神々しさはその出自ではなく個々の精神がそう見せていると考えたい方です。

まあそんなこと考えながらこんなことやってるアカウントの言ってることなのであまり真面目に取らんでください(ノ∀`)


“みーたん”高田夏帆、宮野真守&寺島拓篤のイケボにキュン死!「どっちがいいの?」誘惑ボイスに注目 マクドナルド『三角チョコパイ』新CM「食べくらべちゃう?」篇

最後にこの情報量が多すぎる三角チョコパイCMを貼っておこう。