浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED  リク!おまえは腐ったミカンなんかじゃない!!(追記あり)

f:id:asanem800:20200203064840j:imageトレギアさんが「おじさんの恵方巻をお食べ❤︎」と言うシチュエーションは全方向にアウトなので豆まきにしました。あとトーンの圧縮がTwitterTwitterじゃないところで随分違うみたいだという学びを得る。トレギアさんの吹き出しに貼ったトーン、Twitterだとかなり黒くなってたので。

2月はサーガ5分割放送。当方の初見は2017年のゼロクロです。あの時代(2012年)における絶望や復興、トラウマ、そういう場面でウルトラマンができることに真面目に向き合ってる作品というか、ある意味で震災映画ですよね。君も「大人の事情か何か知らんけどチームUが全員AKBってどうなんだよ…と思って観てたら彼女たちの真実を知って泣きながら手の平ローリングやった者たち」かい?私もだよ!!!

ウルトラマンサーガ

ウルトラマンサーガ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

f:id:asanem800:20200209232349j:image

一方ビヨンド学園パートはゼロ先生が全く来ないうちに青春ストーリーになってきた(ノ∀`)

「違う星から集まって友情を育む、素晴らしい多様性だ!」(何かいい話にまとめるジャンボット先生)

m-78.jp

さて劇場版、皆さんご存知の通り大変な状況になっています。ウルトラのみならず全国で閉塞感が極まっていてどうにも息苦しいですが、どうか興業がつつがなく進行できますように。\諦めるな!/

 

【ここから3月2日追記】

ドラえもんさんとしまじろうさんが延期になってたしやはりそうなったか。とにかく慌てず騒がず取り乱さず、皆健康な体で公開を待つことにしましょう。