浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZで敵か味方か揺れ動く君はどっちだ

Q:なぜゼットライザーはまだ何者でもない、すごい血筋とかもないゼットの名前がついているのですか?

ウルトラマンZ DXウルトラマンゼット最強なりきりセット

ウルトラマンZ DXウルトラマンゼット最強なりきりセット

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

A:製作の時に被験者になったからです!

出身地非公開の超大型新人ゼットくんの活躍にご期待ください!

f:id:asanem800:20200725210144j:image

ジードを見つめる兄弟がかわいかった。

ストレイジはギリギリまでがんばるのがいいですよね。戦力が及ばなくても知恵で補い、ゼットやジードに庇われても決して足手まといにはならない。隊長が不審なだけのアットホームな防衛隊です。

f:id:asanem800:20200726071110j:image

寒いダジャレを言ったりニコニコして指示を出したりしていい上司を演じるジャグさんの真意はよくわからないけど、ギルバリスが出たら慌てて待機命令を出すあたり、少なくともストレイジの人たちを嫌ってたりはしてないように思うんですよね。

f:id:asanem800:20200801211532j:image

つまりジャグさんは敵か味方か宇宙の一匹狼ジャグラスジャグラー戦いの後と風呂上がりには甘くてほろ苦いコーヒー牛乳がよく似合う(奇跡的な噛み合い方)

f:id:asanem800:20200806165827j:image

ワンドロのお題にガイさん・ハルキ・先輩後輩があって「もしも出会ったら」ってコンセプトで描いたらお題にない隊長が目立ってしまった。何でだろう。

でもそんな隊長も正体がバレたらユカさんに解剖されてしまうと思うので最後まで暗躍がんばってほしいです。

もう皆さんご存知だと思いますが2番の歌詞が何だか不穏です。

Connect the Truth

Connect the Truth

オープニング・エンディング共に「正義のフリをして牙を剥く者」の存在を示唆してるんですよね。

リクくん先輩はデビルスプリンター=ベリアルの破片を追って戦いを続けていた。それは父の欠片を拾い続ける旅だと思うと重い。

f:id:asanem800:20200727072203j:image

生きている限りベリアル因子を狙われ続ける彼にとって「約束っす!がんばります!押忍!」なハルキとゼットはある種の救いになるのかもしれないですね。でもハルキ、さすがにゼットライザーなくしすぎなので紐をつけよう。

f:id:asanem800:20200808151259j:plain

勇気りんりん!ガンマフューチャー!


あんなにアホの子なのにガンマフューチャーだと神秘的なイケメン喋りになるの何かさみしい(´・ω・`)