浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 第一章


(新番組) Episode 1『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

youtu.be

youtu.be

こういう客演企画について私のスタンスは「オリキャス出演についてはそこまでこだわりはない。心ないデマや悪ふざけが出回るくらいなら新規キャストの方がよほど落ち着くまである」といったところです。そんな性分ゆえに何か斜に構えてしまうかもという心配を事前にしていたのですが、圧倒的物量で殴ってくる第一章でした。

  • 惑星カノンだ!
  • ユリアンだ!
  • ボディーガードの80先生だ!
  • 主題歌背負ってきたぞ!
  • マックスだ!
  • ゴーデス細胞だ!
  • スラン星人がマックス代表宇宙人みたいになってるのおかしくねえ?と思ってたら光の国での評価もひどいもんだったよ!
  • この3本の中で某龍臣プロが何回か昇天しただろうなと思ってたら予想通りだったようだ
  • グレートだ!
  • パワードもいるぞ!
  • ゴーデス細胞に対抗するためにはリブットにジャック・シンドーの脅威的な煽りスキルを教えるべきだったのでは
  • そしてまさかのサプライズあの人(3話目)

あまりに突然のことが次々と起こりどうお答えしてよいかわかりません(画像略)

これだけの膨大な量のシリーズからの各キャラクターのクロスオーバー、それに伴う交通整理をテンポを殺さずにやってのけることがまずすごいことなのだということはこれまでの各社での様々な企画を見てきたらわかってくるよね、ええ。これがまだ7回続くのかよ怖いな。

ウルトラ兄弟物語1 (文春デジタル漫画館)

ウルトラ兄弟物語1 (文春デジタル漫画館)

  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: Kindle
 

ギャラファイのノリってたぶんこれらのコミカライズ版に近いんじゃないかなと思うので貼ってみる。

f:id:asanem800:20201210214943j:image

来年はギャラクシーレスキューフォースのメンバーが増えてるのかな(絶対に入れねえだろって奴を描いてしまった) 

ところで今のところ謎に包まれてるタルタロスさんの目的だけど3話まで観た感じだとウルトラマンたくさんみたい!!!たのしい!!!!!」に思えてならんのですが。