浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

機界戦隊ゼンカイジャー、現時点で思うこと

最初の発表がこれで、レジェンド系の戦隊らしいこと、主人公ゼンカイザーのデザインがアカレンジャーとビッグワンのフュージョンっぽいことがわかって思い浮かんだのがこれ↓

f:id:asanem800:20210117074238j:image

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

それで先輩たちのメダル…いやギアを挿して戦うらしいし仲間はロボだしってことで「ウルトラマンZ、売れたんだなあ」とまず思いました。

ただ一方で記念作品だと「またオリキャスオリキャスうるさくなるのでは」「また無関係な情報に強引に紐付けしたデマが流れるのでは」 「出演しないオリキャス叩きに発展したりしない?」ってことを考えていて、どうにも番組自体への興味にまで行っていませんでした。

公式アカウントも何かこんな感じだしものすごい既視感。申し遅れましたが当アカウントは推し俳優のデマをばら撒いてキャッキャしてる人ばかり目の当たりにしたので特にジオウ関係のことには嫌悪感すら持っていますし令和の始まりは2019年9月じゃねえよ5月だと言い続けますよ。

まあそんな感じで関心が今ひとつではあったんですが、


【機界戦隊ゼンカイジャー】スペシャル動画


「機界戦隊ゼンカイジャー」制作発表会見(ダイジェスト版)

動画を観てとにかく「何が飛び出してくるか予想もつかないワクワク感」は感じ取れました。

  • 個性豊かなキカイノイドたち
  • あくまでスーツではなくロボの俳優たちと言い張るその姿勢
  • 最年長戦隊ヒロイン、レジェンドアイドル榊原郁恵さん
  • 同業他社作品のレジェンドつるの剛士さん
  • 大レジェンド作曲家渡辺宙明先生御年95歳

あまりに突然のことが次々起こり何と申してよいかわかりません(画像略)

特に渡辺宙明先生参加の衝撃よ。まあその…政治的な発言でよく物議を醸してる人がいて、さてどうしたもんかなとは思っておりますがモゴモゴ

とにかく楽しそうなので今の印象のまま走りきってほしいなというか、白倉P&武部Pならゴーカイジャーとは全然別の方向性ではっちゃける方が面白くなりそうだなとは思うようになりました。ただ先に上げた心配は主に番組のことというよりファンの暴走なのでちゃんと乗り切れるのかという思いは常にありそうです。

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

スーパー戦隊 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 単行本
 

ところで…えっつまりキラメイジャーは2月いっぱいで終わるの⁉︎コロナ休止期間は考慮されないかーそうかー。キラメイはトンチキで明るくて楽しくてトンチキで優しく理性的なトンチキ番組なので終わるの寂しいですわー。

一応緊急事態宣言の期限(2月7日)後の公開だけど今後どうなっていくか不透明な感じなのが心配なところ。

また頭を挟まれる時雨アニキww