浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマントリガー7話=だいたいウルトラマンZ26話

f:id:asanem800:20210902194332j:plain


www.youtube.com

キングジョーがバロッサ星人に盗まれた!追いかけた俺とハルキが迷い込んだところは別次元!?ストレイジとは別の防衛隊員!そして物静かなウルトラマン!とにかく丁寧な挨拶をしなければなりませんな!次回ウルトラマンZ?「インター・ユニバース」ウルトラお世話になります!

↑ゼットさん目線で予告をするとこんな感じ。

特撮ヒーロー番組における客演ってだいたい現行のピンチに現れた先輩が何かいいこと言ったりして助けてくれるのが王道パターンだけどその点ゼットさんは一味違う。わちゃわちゃとトリガー世界に現れてわちゃわちゃと珍騒動を巻き起こし、トリガーのキャラをギャグ時空に巻き込み、結果この番組をウルトラマンZにしてしまう(ノ∀`)

クライマックスに流れるのがTriggerじゃなくてご唱和ならそれはもうウルトラマンZなんよ。

ゼットライザーを解析して高速でキーを作れるアキトくんの科学力のヤバさと最後まで説明を聞かずに飛び出してまたグダグダ変身になってしまうハルキとゼットさんの安定感について(ノ∀`)すごく馴染みの味でございました。

f:id:asanem800:20210906063110j:image

「何だったんだあのウルトラマンは」(byタツミ隊長)が全てを物語る。「ティガの真髄」としてどうなのかは知らんがその辺の評価は有識者たちに丸投げすることにしてこちらとしては楽しかったからヨシ!という姿勢でおりますよ。

次回は令和に蘇るパワードダダだ!