浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンティガ、ツブラヤイマジネーション独占配信

マジでぇぇぇ!?


www.youtube.com

imagination.m-78.jp

ツブイマなんですが、視聴するには円谷アカウントとdアカウントの2つの登録が必要です。ぶっちゃけすげえめんどくさいけどがんばってください。諦めないで!セブンガーファイトのためにツブイマ入ってて良かった。セブンガーかわいい。

取り急ぎ1話を観まして、正直放送当時の“空気”って必ずしも良いものではなかったことを思い出したりもしまして、あの頃は昭和一期(Q、初マン、セブン)“だけ”が本物、後の時代のは偽物という声も大きく、やれ子供騙しだとか、アニメはダメだとか、先生なんて金八かよとか海外はダメだ国産じゃなきゃとか何かにつけて粗探しされるような空気があって、そういう中だと“正しい”作品の時代に生まれなかった私の気分はかなり鬱屈してたところがあり、ティガは当初どうも優等生的な枠を出てないような気がしたものです。なお当時の私の大本命はカーレンジャー。それはそれで狂気だと思いますが。でも今の気分で観たティガ1話は画がとてもリッチで素直に面白かった。これは今「ニュージェネ楽しいね」と言ったらお叱りでも嘲りでもなく「楽しいね」が返ってくるようになったからだと思います。守りたい、この心地よさ。

まあそれはともかくこうも思います↓

f:id:asanem800:20210907202353j:plain

き、きっとあれは「忙しいちびっ子のためのウルトラマンティガ」だったんだよ!

f:id:asanem800:20210111075326j:plain

今となってはあの力技編集も味わい。