浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

本当の愛は何だウルトラマンデッカー oh


www.youtube.com

ツブイマでのエピソードZ最後についてた特別映像に変身シーンや3タイプの紹介が入りました。

  1. やっぱりダイナ関連だけど今回タイトルにニュージェネダイナは入らんのね
  2. なるほどティガ→ダイナと同様にトリガーと地続きの世界観。
  3. ハネジローちゃんのリブートあるかなぁ〜かわいい〜〜。
  4. f:id:asanem800:20220331201735j:plain

    現代だとハネジローちゃんプリキュアの妖精みたいになるかなあ〜とよくわからない思考が生まれるなどする。
  5. えっそうなるのと驚いたのはガッツファルコンとナースデッセイ号続投。これは玩具事情に詳しい人の見解が欲しいなぁ〜。でも「トリガー“なんか”がぼくの好きな作品より売上が良いなんて許せない!ムキー!」みたいな対立煽りはノーサンキューよ。
  6. 告知前のウルトラカウントダウンがなかった…さんざんカウントダウンになってないだろとツッコんできたけどないとさみしい…(わがまま)

えー、私はトリガーについては面白いと思うところも惜しいと思うところもどちらもあると思ってます。ただそれ以上にゴミとか言ってれば鋭い批評になると思ってる人たちとかトリガーを好む層を脳死信者とか呼ぶ人たちにドン引きしておりまして、デッカーも初見の心を大事にして臨みたいです。特定の制作陣のみを崇拝して他は何でも叩くみたいなの朝ドラ界隈でもよく見るやつで控えめに言って鬱陶しいのでちょっとそういうのとは全力で距離を空けたい。


www.youtube.com


www.youtube.com

今年はいろいろな作品が出るようだし、「ウルトラはこうでなければならない」みたいな枠にはめた考え方はしないようにしていきたいな。あとやっぱり言葉遣いには気を配りたい。