浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラ怪獣モンスターファーム 4年目1月〜7年目6月2週

f:id:asanem800:20221027205913j:image

前のぜぶらくん(ダダセブンガー)は素直な良い子だったけどこれはセブンガーが何となく「ちょっとドジっ子だけど素直ながんばりや」というイメージだから*1というのが大きい感じ。一方めんたま(ガンQ)はトレーニングは失敗続きでしまいにゃサボりという手のかかる子。

ご足労かけましたゼロ師匠。*2

まあ地道に声かけと餌やりと適度な休息を取ることで徐々に打ち解けてきたような気もします。ぜぶらくんより早いペースでグレードCにまで上がったぞ。ただバトル中に意味不明(操作不能)になることが多くてやはり手のかかる子ですわあ。

しかしグレードがCからなかなか上がらず、このままではぜぶらくんと同じく大して育てられないまま引退となるのでは…もっと強い子が必要なのでは…と考え、いよいよ合成もアリだろうかと思い始める。

まだまだ熟慮の余地があるようだ。

…一長一短ですなあ…。

ウッウッ結局グレードBから上がらないまま引退(´;ω;`)

Dear friends

Dear friends

  • provided courtesy of iTunes

おれ育成ヘタだからよー!

すぐ疲労を溜めさせてよー!

ゲキリンもうまいこと下げられなくてよー!

桃食わせて寿命伸ばしたのに冒険で道に迷ってライフ無駄使いするし!

そんで大会に出させるんだけど!

指先不器用すぎてろくに動かせなくてよー!

めんたまー!!!!!

育てた2体を混ぜるという人の心がない手段を取ってしまったからには今度こそ上手く育てたい…。

怪獣に特徴をつけることができるクッキーはお任せで作ってもらうかNFCで作るかだけどとにかく手持ちのNFCNFCが足りない…というか2年前にウルトラメダルを集めなかったことを今になって後悔することになるとは思わなかったし今プレミアムバンダイあたりが「突然ですがウルトラメダル再販します!!!!!」と言い出したら飛びつくかもしれねえ…まあ来年のウルトラ新作の小物アイテムもこのゲームに連動するんじゃないかな…。

*1:たぶんハルキのイメージと重なっている

*2:まあ暴走とそれを止めにくるウルトラマン見たさにわざと怒らせてたところはあります。最悪ブリーダーだ。