浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

信長のシェフ(シーズン2)5話

しんげん は ふうりんかざん をとなえた!
のぶなが は こんらん している!
f:id:asanem800:20140807215213j:plain
【解説】「風林火山」とは武田信玄が得意とする呪文であり、滝を登って龍となるが、術者のHPを大幅に削る諸刃の剣なのだ!(民明書房刊:戦国の料理人始末記より)※嘘です
   よく「男心をつかむにはまず胃袋から」という本当か嘘かわからない説がありますが、ケンさんは武将も家臣も男も女も落としまくってるね…。あの人虫も殺さない顔でとんだ魔性だね恐ろしい。でもケンさんの本命はあくまで信長様なんやな…。夏さん貞操を死守したのにな…(/ _ ; )というか、シーズン1を観てないからよくわかってないけど瑤子さんの立ち位置はいったい…。
    さて信長様の指示というか気まぐれというかツンデレのせいでケンさんは今度は徳川家康の所へ向かう羽目になりましたが、なぜに次回予告で「家康(カンニング竹山)」と字幕がどーんと出たんだろう。親切なんだろうかww