浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

BORDER5話(3ヶ月遅れ放送)

   今回の死者は身元不明で記憶喪失のクドカン。一応役名はあるけど呼び方はもうクドカンでいいんじゃないのかあの人は。私から助けられるとしたら「あなたはあの大人気朝ドラの脚本家ですよ」とか、

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

「あなたはドMな弁護士でしたよ」とか言うくらいだなあ。(待たんかい)
全く、掛け持ちなんて困ったものですな!※特大ブーメラン
f:id:asanem800:20140827223138j:plain
   今までは死者から情報を得て真相を見つけ出していたわけですが今回記憶喪失につき何の情報も得られない、つまり今回はただまとわりついて鬱陶しいだけだという…wwいやあ実に鬱陶しい。ネガティブだし、いじけるし、「あなたにはわからないでしょうねぇ!!!」だし。(そこまで泣きじゃくってない)というか…そもそも事件じゃなかったという…ww
    誰でもつらい日常からちょっとだけ逃避したいと思うことはあって、でも完全に何もかも捨てて逃げるほどの勇気もなくて。そんな男のちょっとした過ちによるどうしようもない結末だった。来てよあの鎖を飛び越えて。

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

この顛末に「コメディ映画みたいです」と涼しく言い放つ石川マジクール。
   滑稽ではあるんだけど、死んでしまったという事実はとてつもなく重くて。残された妻は夫の逃避が自分のせいだと思っていて。誰にも看取られることなく一人で逝った夫は家族への愛を石川を通して伝え、娘の映像を観ながら成仏してゆく。テレ朝のドラマはニチアサにしろ夜のドラマにしろ何かしらヒーローの正義を描いているように見えるのだけど、今回の石川はヒーローとか刑事とかいうよりもこの世とあの世をつなぐ案内人のようでありました。物語の折り返し地点だからなのだろうか。…次回はまた重い話になるようだけど。
   ところで山陰地方のBORDER放送なんですが、月刊テレビ雑誌の番組表は7話までは表記されてるんですよ…。それ以降が野球中継やらアジア大会が入るらしくていつ観られるのかよくわからなくなりそうでして…。そこから特番シーズンになるわけで最終回はいつ観られるのかまるで見通しが立たなくなるという…。何とか細々と完走したいと思います…。

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX