浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

新選組! 第六回 「ヒュースケン逃げろ」

実は殺されることをアバンでバラされてるヒュースケン。しかし真田丸方式だったら助かって良かった良かった…な画面で有働アナによる「この後ヒュースケンは暗殺されることになる」とかいうナレーションが入るところなのでどっちがマシなのかは判断に困るところ(ノ∀`)

f:id:asanem800:20170723065400j:image

そりゃ日本のおなごを囲ってるくらいだからねえ。いいんです!!!

しかしあの、知らない異国の人間に戸惑い、彼らさえいなければこの国は安泰だったと信じて手にかけてしまおうとする安直さとか、侍たちは食い詰めていて望まない仕事でも受けざるを得ないとか、これ13年前のドラマでしたよね?って思っちゃうところが何かあのゴニョゴニョ

百姓の出のかっちゃんが思い描く武士の姿は実際の武士とはかなりかけ離れていてそれは若さゆえの視野の狭さでもあるけど前回の山口にしろ今回の永倉にしろそこが眩しくもあるのだろうと。うんまあこれも超ロングパスなんですけどね。