浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ONE PIECE 3D2Y

 今年も24時間対抗TVワンピSPの日がやってきました。エピソードオブナミ(2012年)→エピソードオブメリー(2013年)と原作からの再編集エピソードだったけど今回は61巻、原作597話と598話の間にあたる話。…やっぱりウォーターセブン編+エニエスロビー編を2時間でまとめるの無理があったよね去年…。

ONE PIECE カラー版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE カラー版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

  今回の敵は世界の破壊者バーンディ・ワールドだそうです。このスペシャルは途中でぶった切られて続きは劇場で観ることになりますね。なりませんね。

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

 

 すみませんでした。

 ワールドは仲間に裏切られたと思い込んでいて、ルフィにもエースを見殺しにしたとチクチクやるわけですが、あれ見殺しか…?助けられなかったことについてルフィが自分を責めるのはわかるけど見殺しなのかあれ…?というわけで私はワールドは「みみっちい奴だなー、というかこんな見当違いのことでネチネチ責める奴ワンピより平成ライダーにいそう」と思ったのです。というか、
 
f:id:asanem800:20140831090434j:plain
これを言えば心を折って楽に倒せたと思う。
 (9月2日追記:なぜ当たり前のように私は麦わら帽子も描いてしまったんだ…そしてなぜ4日もミスに気づかなかったのか…_| ̄|○)
    2年間の修行中のエピソードで麦わらの一味を集結させられない中で人気キャラを出さねばならないって大変だなーと思った2時間10分でした。でもなんだかんだでそれぞれのキャラに見せ場がまんべんなくあってよかったです。ハンコック様かわいい。
 でも視聴者の皆さんが一番注目したのは一番最後のあの人だったような気がしなくもなく(ry)少年時代はCV竹内順子さんだったけど青年になってどうするのかな。おそらく彼がアニメに登場するときはジャンプ本誌、各HPで大きく取り上げられると思うので注目したい。
 
 まさか古谷徹さんだとは思いませんでしたよ。でもエースが古川登志夫さんだからたしかにアリだな。(9月26日追記)