浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

サイボウズワークスタイルドラマとは何か(ドライブっぽいサブタイ)

先月(11月6日)に情報は入ってきたものの、いまひとつよくわからないのでここには書かないままでいたけど配信開始がもうすぐなのでとりあえずいろいろ貼っておくだけの自分のためだけの記事。

cybozu.co.jp

予告編↓

youtu.be

そもそも私サイボウズって何の会社なのってところからわかってな(情弱)

ドラマっていうけどいまだにこの公式サイトにイントロダクションとか人物紹介もないし戸惑うばかりであるよ。どうやらこの予告編から判断するに子持ちのサラリーマンの話のようでつらい話っぽい?

参考としてサイボウズが前年に配信していた動画も貼ってみる。cybozu.co.jp

youtu.be

「声」の方も「大丈夫」同様何か解決があるわけではなくそれでもつらい中で頑張るパパさんなのかなあ。

ところでサイボウズの社長が企業展開とともにこのドラマについての話をしていて田中圭さんとの対談も見つかったので貼っておく。(長いです)

logmi.jp

青野:また、今回オダギリジョーさんも出ていらっしゃってね。あんなセクシーなサラリーマンいるのかっていう(笑)。

田中:実際嗅いではいないんですけど、対面してるだけで何かいいにおいがしそうな。

青野:(笑)。

田中:色気がある。

待って社長待ってwww

できるポケット+ サイボウズLive (できるポケット+)

できるポケット+ サイボウズLive (できるポケット+)

 

配信が始まったら本編(各5分)も貼っていくつもりだけど間隔が週1なのかもっと短いのかもわかってない。そもそも子供がいない私にこのドラマが理解できるのかもよくわからない。そんなわからないままのエントリでした。

しかし当ブログは最近配信リンクばっかり貼ってるなあ。