浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

オダギリジョーが10月からの日曜劇場アトムの童に出ることになった。

www.tbs.co.jp


www.youtube.com


www.youtube.com

K川T之氏が不祥事により降板し代役を探さなきゃいけなくなったという話は聞いていて、「でもあの人の代わりになる人ってそんなにすぐに見つかるもんなのか?」とは思っていたけど、いるさっここにひとりな!みたいな感じになるとは思ってなかった。\ヒューッ!/ とりあえず今言えることはカマキリ先生の代役なわけではないということです。*1

Q:なんこれ

A:ワイな、初代ファミコンの発売が始まった頃に視力が格段に落ち始めてな、目に良くないからって禁止されたのでゲームにはあまり馴染みがない人生なんよ…これの元ネタのポケモンにしたって最初の151匹時代がかろうじてわかるくらいよ…。なおビジュアルがまだわからないからいろいろな情報を繋ぎ合わせて描いたので実際のとは違ってるかもしれないですね…。

何か突然降ってきた話にワラワラしつつ今心配なのはこれから先、鎌倉殿の13人はますます凄惨極まる展開になるだろうに15分で脳を切り替えることができるのだろうかってことですね。がんばります。

熱海の捜査官 Blu-ray BOX

熱海の捜査官 Blu-ray BOX

  • オダギリ ジョー
Amazon

オリジナル作品でまだ貼れるものがないし主演が山﨑賢人さんということで貼っとこ。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

頑なにエアペイ導入しないのにIT会社社長とは。

*1:あっちはあっちであの番組きっかけで虫に興味を持ったちびっ子が多いと聞くし、知の入り口を閉ざすのはもったいないので先生を変えて新しい昆虫番組をやるわけにいかないかなあと思いますね。