浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマン THE LIVE ウルトラヒーローズEXPO 2017 バトルステージ「決戦! 光を超えて闇を討つ」

さあたいへんです、当方島根というあらゆる面で❝地の不利❞がある地域在住のため「ドラマ」でも「映画」でもない「イベント」というコンテンツの存在に思い至らずカテゴリも作っておりませんでした。舞台とかショーとかもほとんど経験がないためまず馴染めるのかが不安だったけど豪華なショーだったなー。というか、これってライダーでいうとファイナルに相当するやつだと思うけどあっちの円盤をTSUTAYAで見たことはないがなぜこっちは普通にあるんだろう。

イベントにおいてもガイさんはやっぱり自由だし、ジャグさんはガイさん大好きを拗らせてるし相変わらずなんだけど本編最終回後なのでその間に憎しみはもうあまりないように思える。というか何気に一番の見所は光のおねえさんと闇のおねえさんのバトルだったかもしれないww

f:id:asanem800:20171217100623j:image

というか途中まであの闇のおねえさん何者なんだよ…フォロワーさんとかこの頃TLに頻繁に流れてくるジャグラークラスタの方々の具現化だろうかと思ってたらえっカミーラなの⁉ええっ⁉

劇場版 ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY [DVD]
 

カミーラ出演作品。ティガさんの元カノで光に目覚めてしまった彼に執着して追い詰めようと…あっそりゃジャグさんの肩持つわ同類は目を見たらわかるってやつだ。

こういうショーをちゃんと観たのは初めてなんだけど豪華で子供たちを応援に参加させたりして飽きさせないようにもしてて楽しかったです。そしてガイさんとジャグさんはこれからも何やかんやで仲良くケンカするんだろうなー。地球は迷惑ですが(ノ∀`)