浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 1月放送分+ジャグさん(?)まさかの二次元デビュー

 

【ちょっとした疑問】

  • 現在テレ東系朝9時からやってるのはオーブ
  • ジードは去年12月に終了している
  • 春にやる映画はジード(オーブ・ジャグラー客演)
  • この番組はジード劇場版の番宣のためという意味合いが高い
  • 現在ジード商品の販売は継続されてるけどオーブ商品も再販されておりおもちゃ売り場ではジードクロー値下げ、オーブリング正規値段という状態になっている

   ↓

今ウルトラの現行作品ってジードなの?オーブなの??

ニチアサでは考えたこともなかった件なので何とも不思議な感覚を味わってるところです。何というかつまり1月~6月までは…農閑期?でも今ギンガ1期→Sを観ていて枠を途切れさせないことの大切さを実感してるのだ。この枠は何としても繋いでほしいのだ。あと何気に劇場版に客演する先輩のことを知りたいと思う時に同じ枠で教えてもらえるのってすごく優しみがあると思うのですよな。

というわけでCHRONICLEの放送に合わせて何となーく描いた絵をここに載せておくためのエントリです。1ヶ月ごとに区切ってやっていくつもりです。

 

戦え!ウルトラマンオーブ

f:id:asanem800:20180127095943j:image

スカした優男なんてどこにいたんだろう…せいぜい本編1話くらいなんじゃ…。

 

夕陽の風来坊 激突!マガバッサー

f:id:asanem800:20180127095957j:imagef:id:asanem800:20180127100016j:image

asanem800.hatenablog.com

本編視聴時(なおBSベストセレクション→オリジンサーガ→Amazonプライムで全話という遠回りルートでの視聴だったので「1.5周目」とつけています)すでに感想絵を描いてるのになぜまた改めて描いてるんだろう(ノ∀`)

 

土塊の魔王 マガグランドキングの脅威!

f:id:asanem800:20180127100047j:image

ギンガSは現時点で前半部消化しました。地底人はチョコウエハースで餌付けできる!!!

f:id:asanem800:20180127100033j:plain

www.youtube.com

怪獣娘レッドマンブームの頃、レッドマンが女の子をボコボコにするファンアートがやたらTwitterのTLに流れてくるようになり、「いやいかんでしょ⁉」→「えっこの子たち怪獣なの?設定的に大きく間違ってるわけじゃないのね?」→「いやいかんでしょ⁉」と思って以降気にかかってはいたんですがこの情弱な地方民にとってアニメとは今どうすれば観られるものなのかわからない状態になってました。最新話は円谷プロYouTube公式チャンネルなら毎週金曜配信。その他の放送・配信状況はこちらから。

あくまでもこのキャラはJJという「たまたまジャグさんに似ていてたまたま青柳尊哉さんが声を当てていたキャラ」だそうです…正直無理があると思いますその言い訳。大人の事情ってタイヘンダナー。マガバッサーとマガジャッパもいるよ!エレキング先輩カコイイ。

asanem800.hatenablog.com

 

怪獣水域 マガジャッパを倒せ!

f:id:asanem800:20180127145241j:image

なおコーヒー牛乳が似合うと主張するのは宇宙の一匹狼VRVマスター!(@激走戦隊カーレンジャー)ジェッタくんの彼なりの矜持が最終回、そして劇場版に繋がっていく。

asanem800.hatenablog.com

 

ウルトラマンオーブ DXオーブリング スペシャルセット

ウルトラマンオーブ DXオーブリング スペシャルセット

 

 

youtu.be

映画の主役はあくまでもジードだという大前提をうっかり忘れそうになってたので貼っておく。

m-78.jp

ところで劇場版公式サイトのここなんですけどジャグさんウルトラヒーローに入れられていてどんな顔したらいいのかわからないの。