浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ここまでの仮面ライダージオウ&ルパパトレンジャーは⁉︎

 

元神と神と元幽霊?と破壊者ジオ!(仮面ライダージオウ

檀黎人王については小説版エグゼイド感想の方で書いちゃった感あるしなーそしてオーズ未視聴なので9・10話におけるオーズ関連の描写がアリなのかナシなのかはわからないでいる。それにしても「特に何かの能力に目覚めてるわけでもなくただ異常に強いだけの人間比奈ちゃん」はすごく心に残りましたね…平成ライダー理由もなく人間の限界を超えてる人いますよね…一条さんとか一条さんとか。

鎧武編は紘汰神と「2018年の紘汰さん」がちょっとよくわからなかったかなあ。紘汰神はアナザー鎧武の出現には干渉されないけどライダーの継承により存在がなくなり「人間・葛葉紘汰」が2018年の地球に存在できてるって解釈でいいんだろうか?そして黒影のスーツ神の鎧はどこへ。

当初ライドウォッチの発売予定にはなぜかディケイドだけ入ってなかったし、企画の趣旨からいってもつかさ先輩(世界を破壊する方)は特別枠ですよね。今までみたいにあっさりウォッチを渡してくれそうにも思えないし引っかき回す系になりそう。ただ問題はその、次にやるのはゴースト編なんですよ…おのれディケイドそういうとこだぞ!!!

 

 

アナザークウガと電王アーマーはどこジオ?(冬映画について)

Wアーマーの肩の主張が激しすぎてクウガアーマーが寂しく見える件(ノ∀`)

誰がライドウォッチを渡すのか。クウガの棺が出るってことは先代のミイラの側にあるんじゃないかって気がする。Wはまあ、風麺のマスターが出るそうなのでその辺じゃない?

  • クウガアーマー:(アナザークウガ?)
  • (電王アーマー?):アナザー電王
  • Wアーマー:アナザーW

現時点で発表された分では完全な対にはなってないなあ。既に両方とも判明してるならWは話にそこまで重要ではないのかも…。

youtu.be

予告編を何度か観てるうちに疑問に思ってるのが「自分が増えても‟まいっか!”で済ませるソウゴくんが虚構と知らされたくらいのことで動揺するだろうか?」ってこと。「うん、そんな気がしてた」くらい言いそうだぞ?この映画って本当にジオウ本編の時系列での出来事なの?彼ループとかしてない?もっとも「ただ単に本編と映画のすり合わせができてないだけ」って可能性も十分考えられますが。

部屋に仮面ライダーの人形をたくさん飾り、彼らに向かって「がんばれー!」と声援を送るのが仮面ライダーの愛し方だと言うのなら、そういう生き方来し方をしてこなかった私はこの映画にはお呼びじゃないのではないかということを考えています。そもそも特撮番組を観ていると自信を持って宣言できる人生じゃなかった。それを他人に知られたら嗤われたり蔑まれたりする危険を孕む環境だった。でも平成ライダーを観てきた皆さんがこの予告のような素直な愛し方ができてるなら20作も枠が続いてきて良かったなあと思います。ただ、ここに私の居場所はないとも思う。

 

(ここから11月29日追記)

アナザークウガのビジュアル発表されました。

news.mynavi.jp

その巨大な姿もほかのアナザーライダーとは大きく異なっており、空を飛ぶこともできるという。

 仮面ライダーJさんの出番ジオ!(それはない)

 

理性的香村脚本VS破壊的大和屋脚本(ルパパト)

f:id:asanem800:20181119064149j:image

「心配を増幅させるビーム」ってことは透真さん日頃から「食べ過ぎでパンパンになった腹になぜか飛んできたキツツキが激突するかもしれない」と少しは思ってるんだな…。

ルパパトのストーリーは「快盗の覚悟と警察の正義がぶつかるシリアスな話」「圭ちゃんの光で魁利の闇が深まる鬱話」「気が触れてるとしか思えない話」の3つに分かれ、混沌を極めていた…!\コノーママーアルキツヅケーテルー♪/40話はキツツキのインパクトが大きすぎるけど「マナティの方が顔がかわいい(`・ω・´)」と力説するつかさ先輩(ぬいぐるみ大好きな方)がかわいいと言っておきたいんだぜ。

「じゃがとんのうた」(とは)

 youtu.be

(えっVSはルパパトとしてテレビで1年やるから映画ではやらないって某Pが言ってて確かにキュウレンVSジュウオウはやらなくて)3+3+1+12₌19人かー!大所帯だねー!