浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガが東映特撮YouTubeで土曜の夜から配信されます。

youtu.be

  • 5年前の時と違いA・Bパート一本化
  • 全49話+初夢+特別編(乙彼はなし)
  • 古代語訳字幕がどうなるのかちょっとわからないなあ(→字幕ありません。初見の人の反応が面白くなりそうだぜヘッヘッヘ)
  • 全話プレミア公開だぞ!

f:id:asanem800:20200911214313j:plain

自分的に前の配信の時と決定的に違うのは仮面ライダーのことは愛していない、でもクウガは大事」を実践するということです。ライダーを愛するとは?何度も推しのデマを流されても笑って受け流せってこと?と1年半ずっとそこで思考が止まってしまうんですよね。

まあ肩肘張らずに「ちょっと怪人とか出てくる刑事ドラマ」として観ていけばいいんじゃないでしょうか。「その優しさは誰よりもヒーローに相応しく、しかし優しすぎるが故にヒーローには向いていなかった」そんな五代雄介を見ていただければ幸いです。

でもクウガって

この布陣だと説明すると事実なのにすごい誤解を招くよね。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]
 
仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: Blu-ray