浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ヒーリングっど❤︎プリキュア 戦うために生まれた人外ってだいたい悲しいラストだよな?

バンダイ ヒーリングっど♥プリキュア プリキュアスタイル キュアアース
 

追加戦士キュアアース/風鈴アスミ登場。先月の感想で「知らない人のグッズをお客様は欲しいと思うものなん?」と書いたけど、「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」的な強さだったのでそこは特に問題ないのかもしれない。要は戦隊と方向性が近いんだろうなー。

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そんな彼女は

  • テアティーヌ様の想いに応えて地球から生まれた精霊(その時不思議なことが起こってる)
  • 人外なので社会性が全くなく、悲しむと体が消えそうになる
  • パートナーはラテ様
  • なおラテ様はいつもビョーゲンズが発生すると具合が悪くなる

f:id:asanem800:20200902101409j:plain

…こうなりません…?

でも要するに彼女ってラテ様が戦うために生まれた存在であり、ビョーゲンズがいなくなったらどうなるの…?何だか現在、人間のことを何も知らない彼女に様々な感情を教える流れになってるのが何か丁寧に地獄を舗装してる感じに見えるというか。まあそれはともかく私はプリキュアの様式をよく知らないまま観てるので「家がないアスミをのどかが自分の家に居候させる」って展開になかなかびっくりしております。両親の懐と経済力が大きすぎる。何かこの流れはプリキュアではよくあることらしいのにも驚きでござる。