浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

おジョーさぁん、ウルトラマンZでもキラッキラですねえ〜❤︎

youtu.be

これを貼れと言われた気がした。途中に出てくるファンの人はジャグさんでもヘビクラ隊長でもないよ!ただ単に声が青柳尊哉さんなだけの闇を抱えた一般市民JJだよ!

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~(第2期)DVD

怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~(第2期)DVD

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: DVD
 

f:id:asanem800:20200815153750j:plain

Zは実写だけど「まず作画が良い」という表現になる。毎回どうやって撮ったのかわからない画が出てくるというか、これはもう実景では?(グルグル目)となるのだ。そして描きたくなる絵はたくさんありながら番組の魅力を伝える絵を描けているのかは(やめるんだ)

ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

  • 発売日: 2013/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
  • バロッサ星人「我々の宇宙船キングジョーを返せ」
  • ストレイジ「そうはいくか基地に侵入しやがって」
  • ペダン星人「おまえら人のロボットで争奪戦やるな」

そんな「ん?あれっ?」な感じもある中、キングジョーは特空機3号に生まれ変わっていきます。バロッサ星人、最初は恐ろしい敵かと思ってたら総合的にはアホだったな…。残り9999体、今後のシリーズでも便利に使われていきそうです。

f:id:asanem800:20200816222600j:image

↑8月17日完成

↓8月22日完成(右手に持ってるのは注射器です)

f:id:asanem800:20200822212348j:image

悪いかどうかは関係なかった(もっとヤバいやつやないか)

助けてもらって一目惚れした相手に対して思うことが「解剖したい❤︎」なの怖すぎるよ!そして8話で拘束されたピット星人姉妹、どうなったんだろう…あの話の最後にユカさんが持ってた黄色い液体ってまさか2人の変わり果てた姿なんじゃ…という疑惑が濃くなってしまい(ガクブル)トゲトゲ星人いや隊長にはどうか全力で逃げてほしいです(ノ∀`)というか現状セレブロよりユカさんの方が危険みたいになってません?

f:id:asanem800:20200823202700j:plain

トゲトゲ星人「光の戦士だと何でそんないい感じなんだよ!💢」

劇中テロップもなく(オープニングのテロップはノーカンとする)謎の宇宙人扱いのジャグさんはこのままトゲトゲ星人で定着してしまうのでしょうか(ノ∀`)

f:id:asanem800:20200824030417j:image

ストレイジは他の場所では生きづらそうな人たちの居場所のように思えていて、結果すごくアットホームであり、その一方で次々と戦力を拡大しようとしてるのが少し怖く見えたりもする。地球外の力を基に造られる特空機3号は何をもたらしていくのか。

f:id:asanem800:20200816222613j:image

ところで敵が強くなっているのもあり、徐々にセブンガーとウインダムの活躍が減ってますね…さみしい…今までのシリーズでのポンポン墜落する戦闘機と同じ扱いだから当然っちゃ当然だけど特空機兄弟かわいいから…。でも特にセブンガー、終盤でストレイジの全戦力が歯が立たずゼットも敗北して絶体絶命の中機能的にも古くてどうにもならないのに出撃してボロボロになっても敵に立ち向かう」というベタで熱い展開をやりそうな気もするんですよね。その時のパイロットはハルキなのかヨウコ先輩なのか、他の誰かなのか。

この生首剣じゃなくて幻界魔剣ベリアロク、意志を持ち喋るそうです。いや陛下全然安らかに眠れてねえな⁉︎