浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

カムカムエヴリバディ総集編 るい編

朝ドラにしろ大河にしろ総集編はどうしてもあれがないこれがないってことになりがちなんだけど、カムカム総集編は回想として効果的に使ってるので爆速なれども不足を感じないという不思議なことになってるなあ。特に唸ったのがジョーが「お前とはもう終わりや」と冷たく言い放つシーンを幸せな回想と交互に流していたところ。

ところで主題歌アルデバランの流し方なんだけど安子編ではるいを探し回るところで完全に「君と私は仲良くなれるかなじゃあないんだよ!!!!!」状態になってて、るい編だとひなたが生まれるところで非常に真っ当な使い方。そうなるとひなた編での使い方も期待がかかる。(まだ観てない)