浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

カムカムエヴリバディ総集編 ひなた編

さすがに約50年を1時間でまとめるのはどうしても駆け足感は出ますね。あとひなた編とは言いつつも五十嵐と別れてからは半分以上るいが主役になってた感はイナメナイヨネー。

ぼかあひなたが英語と運命の出会いをしてカッコいいレディになっていくところをもう少し多く観たかったですよ。

とは言いながらも、アニー=安子がラジオで真相告白するところは本編においてはDJ磯村やラジオスタッフの胃が心配になってしまったけど、超爆速編集のおかげで総集編では“御伽噺感”を保ったまま観られたように思いました。

アルデバラン

アルデバラン

  • AI
  • J-Pop
  • ¥255

朝ドラおしんを観るところから始まってるいとジョーがこのドラマを観るところで締めとなり、最後に未来(2025年)のひなたとビリーに繋がるのとても綺麗な構成でした。

そんなわけでカムカム感想はここで一区切りですかね。長い間お付き合いくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ