浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

映画監督オダギリジョーへのインタビュー動画


www.youtube.com

↑予告編


www.youtube.com

この情熱大陸かプロフェッショナル仕事の流儀みたいな動画を観てから以下を読んでください。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

…「映画監督オダギリジョーへのインタビュー動画」というのは間違いではない、ええ。「そういう状況を演じている」という大前提があるけどな!!!!!

観ながら思い出していたのは去年の大河ドラマ青天を衝けでパリに行くシーンがあるのにコロナ禍で海外ロケが不可能になり、グリーンバック前で演技をする俳優の映像に現地での背景をはめ込んでどうにか切り抜けたこと。まだまだコロナは収束しそうにないし、他の情勢的にもロケで苦労しそうな時に一つの選択肢としてこのメタバースが考えられるのだろうかということ。言うて私は映像表現のことは何もわからないし、この動画にしたってまず推しを見てしまうわけで、映像のことがわかる人が観たらメタバースの利点も弱点もわかるのかな。