浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 5話

【前回のあらすじ】

オリバーは情報量の大洪水だけど前回はさらなる混沌に襲われてわけがわからなくなっちゃってたが、今回はちゃんと話が進んでたことが一番驚きだったかもしれない。あの人とあの人が実は血縁で、あまり話に関わらなさそうに見えてたマガリ兄弟も関わり出して全然関係なさそうな事象が徐々に一つに集まっていく───まあやっぱり謎が解けるとは思ってないのだけど。(ぼくは自分の推しを何だと思っているのか)

何かいろいろとものすごい画だったというか、多くの物語における「わかりやすく説明的にやろうとする傾向」とは真逆。ついていける奴だけついて来な!みたいな強気なのは良いですなあ。

ところでオリバーは副音声付放送なんですが、実際聴いてみると副音声っていうかあれは弁士と呼ぶべきなのかも。声優・千葉進歩さんによるカオスな解説があります。画面の情報量が多すぎるドラマで視覚情報なしにどうやってあのめちゃくちゃさを楽しんでもらうかって考えたら確かにああいう副音声になるわー。

Power to the People

Power to the People

  • provided courtesy of iTunes

次回6話ではクライマックスでこの曲がかかるそうだけど権利関係のため円盤では音が入らないそうよ!放送を見逃すな!