浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

Twitterの終わりに備えてインスタのリンクを貼っておく記事

あのすみません、よくわかってないんですがTwitterって滅ぶんですか???

twitter.com

こちら当方のTwitterアカウント。今年で開設10年目。これまでTwitterくんに対しては何であんなに無理してFacebookInstagramになろうとするんだろうと不思議だったんだけど、買収からの大量リストラだの広告主逃亡だのヤバそうな話が次々に出てくるとあれはTwitterくんなりの精一杯だったのかと思ってしんみりしてる。ぼくたちはいつだって失ってから大切なことに気づくんだ…!(まだTwitterくん終わってないです)

Twitterが本当に終わった場合どうすべきか今はまだわけがわからないでいるところで、とりあえず今開設してるのはこのブログとインスタ↓だけです。

https://www.instagram.com/asanem800/

まあインスタはほぼドラマ公式アカウントの閲覧に使ってるくらいで自分からはあまり発信していませんが。それにインスタってTwitterのようには使えないんだよなー。他のSNSも探してみないとまずいんだろうか。Facebookだけは嫌です。

 

【11月8日追記】

asanem800 (@asanem800@mstdn.jp) - mstdn.jp

mastodonアカウントも取ってみましたがちゃんと運用するかはまだわかりません。