浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第72回

x.com

Twitter(Xと呼ぶ気がしない)の表示の仕方が今までと違ってるがまた何かあったんか。

8月半ばということがあってか、平和とは何なのかを真剣に考えたり戦地に向かう兵士を見送った人の話だったり命のことを考える話が続いたけど今回私にとって一番印象に残ったのは最初のとても短い話。

昼間の喧騒の中ではあまり聞こえないが夜の静寂の中では耳鳴りがよく聞こえるという話を「私の宇宙がうねり出す」と表現する投稿者の文章力よ。耳鳴りの表現としてガラスのコップの中に氷が次々と入ってぶつかるような音を入れる演出も良きものでした。