浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

自分の足跡として。

特別お題「わたしがブログを書く理由

お題に反応するのものすごく久しぶりです。

このブログを始めたのは2014年春。理由はこの時オダギリジョーさんが3本のドラマ掛け持ちしていたからです。

どう反応するにしてもTwitterだけでは追いつかないと思ったので。*1

要するにTwitterが140字までしか書けないから長い文章を書くために始めたわけで、では現在のTwitterは課金すれば長い文章を書けるのだからブログの必要はないのでは?とお思いだろうか。漏れ伝わる情報だとTwitterに課金するメリットよりもデメリットの方が巨大な様子なのだが?

まあ遠からず沈む船になりそうなTwitterのことはともかく、この9年間文章を書いたり絵を載せたりしたけど方向性が安定してるようにはとても思えません。何かに立ち寄ったかと思えばちょっとしたことで離れたりすることも多く、そもそも推し俳優の作品にしても出演作品がおま県されることが多くてすぐに網羅できていない。深い考察をしてるわけでもなし上手い絵なわけでもなしフラフラしてるブログだなーと自分でも思います。

きっとこのブログは足跡なんだろうな。何かに触れたいと思ったり離れたいと思ったり、傍目から見るとフラフラしてるけどその場その場では真剣に考えたことでもあり、それがずっと続いた足跡。あまり綺麗でもないけどそれも含めて私自身。そんな感じでございます。課金してProにもなったけどかといって収益化をやる気もなく気が済むまではこのままやっていくと思います。今後もよろしくお願いします。はてなTwitterのようにはならんでくださいね…。

*1:そういえばこの当時はTwitterがこんなことになるとは考えもしなかったですね。俺はみんながX、ポスト、リポストと呼ぶようになっても変わらずTwitter、ツイート、リツイートと呼び続けるからな!!!!!単に変化を受けつけられない年寄りなだけかもしれない!!!!!