浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

NHK BS&BSP4K「フロンティア」12月から。ナレーションにオダギリジョー&蒼井優

https://www.nhk.or.jp/bs/assets/pdf/starttokuban.pdf

↑PDF注意。これについて噛み砕いた説明をしているのがこっち↓

つまり?12月から始まるNHK BS&BSP4Kで世の中の新しいことを最先端技術を交えて紹介する番組が始まり、そのナレーションがオダギリジョーさんと蒼井優さんだという?なお知るまでに1週間かかったのは単純に私が情弱だからです。

4Kなあ。ずっと青の松潤と紫の松潤がリニューアルを告知してるなあという印象で、でも直ちにその準備ができるかといったらとても厳しい。だって4Kテレビって現状バカでかいのしかないですやん。お手頃なのありませんやん。たぶんこう思うの、地デジ化の時にあんだけ変わります変わります言ってたのに結局やってるのは超美麗な映像のひな壇バラエティという失望があるんだよな。4Kになることによって何か変わることはあるんだろうか。それはともかくかなり力入った番組にはなりそうなのでNHKBSの方で楽しみに待つことにします。