浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

BORDER2話(3ヶ月遅れ放送)

  てっきり「死んだ被害者に情報を教えてもらいながら石川が犯人を見つけていく」というフォーマットのあるドラマだと思ってましたよ。そしたら「警察に追い詰められて死んだ」と言い出すわ、しかも言いがかりだわで驚きましたよ。というか今回の死者にして犯人腹立つな!!!
f:id:asanem800:20140730223529j:plain
こういうタイプに妙な既視感を感じるのだけどあいつはこのドラマの本来の放送時期にははまだおとなしかったはずだ、チャーーーーーーーーオ!!!!!こういうトリッキーなキャラはもう「チャオ系」と呼ぼうぜ!
  石川に何かとちょっかいを出すし、なんだかんだでヒントをベラベラしゃべるし、かまってちゃんなんだろうな…。そして支配欲が異常に強くて歪み切った方法で自分の分身で世界を満たそうとする。救いようがないわ…。そして彼の息子がどうなるのかははっきりとは示されていなくて苦味の残るラスト。道徳教育の真価が問われるあれ、3ヶ月遅れで観てるのになぜかタイムリー…?
  ところで2話にして石川は住居侵入やら脅迫まがいやら捜査の仕方がかなりギリギリでハラハラしますよ…。正義と悪との境目の話になっているのはテレ朝ゆえなのかしら。平成ライダーのテレ朝。
  次回の死者は凶悪事件を引き起こした奴のようで同情しがいのない、ともすればつい「殺されて当然だ」と言ってしまいたくなる人物の模様。早くもこんなにフルスロットルで石川の倫理観が危険な気がするなあ。

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX