浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

西門、黒目化(アリスの棘9話から)

【黒目化】

  1. 仮面ライダークウガアルティメットフォームに変身すること。黒い体に黒い目を持ち、憎しみで我を忘れ優しい心を失った時にこの姿になるが戦うための生物兵器となってしまうといわれる。実はこの姿では本編未登場。(イメージ映像としては出ている)五代くんは心優しいんですよ!拳を振るう事でしかみんなを守れないから戦うんだけどそのたびにずっと心が傷ついてきたんですよ!(ノД`)・゜・。
  2. 転じて、オダギリジョーが演じるキャラクターが優しい心を失くして凶悪になること。
仮面ライダー クウガ Vol.12 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.12 [DVD]

 
f:id:asanem800:20141014220150j:plain

もちろんこの場合は2番だよ!というわけで西門さんの麗しさには萌えつつもひそかにこの時を待ってたぜヒャッハー!いやあの、国際テロリスト正木圭吾様も麗しかったのですがね、いかんせん登場シーンが少なすぎるのと劇場版に続く関係上バックボーンが全く出てこなかったのと手下が残念すぎたのとがモゴモゴ。

 結局明日美が一番信用すべき人は星野さんだったのでは…くノ一ばりの大活躍でしたよ。それではここで彼女が明日美にあげたお花はすでに捨てられてることを教え(やめてあげて)味方にすれば頼りになるが、敵に回すとマジ恐ろしい、千明様マジ千明様。結構このドラマは視聴者が一番見たい役者の表情を撮ることにかけては全く外さないねえ。

それで今回有馬教授を追い込むやり方はこの2週間後の極悪がんぼ最終回とまるっきり被っていてリアクションに困るというな…wwまあこのクールのドラマは壁に写真を貼りまくって異常さを演出するのが被りまくってたしねえwwいつもならそこまで立て続けにドラマを観るわけじゃないから(ワンクール1、2本くらい)気づかなかったけどほら掛け持ちしてた人がいたからwつまりオダギリのせいだ!湊くんオダギリのせいだよ!ww

バカなことしか書いてないけどこの回は結衣ちゃんが犠牲になってたとわかってから西門さん完全に表情も声も死んでるからね⁉︎ゾクゾクするわあ。(コメントおかしいだろ)その表情のままカッターナイフを振り下ろす画がいい引きなんです。まあこれ、ただのスタイリッシュカッター落としなんですけどね!wwwアリスの次週への引きは「ライオン仮面オシシ仮面」とか「平成ライダーの水落ち」とか普通に連想できて困るわww

ディスク5枚目は9話と最終回ディレクターズカット版、そしてomake…?これ何だろう。一番最後に観よう。