読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまでTwitterの140字を越える文章を書く場所なのでコメント欄なし。演出脚本の情報漏洩にならない書き方を心掛けたいと思います。

天皇の料理番 8話

アバンの俊子ナレーションがどんどん辛辣になってる気がするのは気のせいだろうかwwまあ無理もないよねwww
フランスに来て3年、篤蔵はどんどん出世して、以前のキレやすさもおさまってきて成長したなあ。ちょっとさみしい。そしてついに天皇陛下の料理番の話が!ああもうアホの子じゃないのか…さみしくなるのう…(ちょいちょい本音を書かずにいられない私)と思ったがノート盗んだことや人の女房寝取ったことを話し出すwwwそれでこそ俺たちの篤蔵だぜ!╭( ・ㅂ・)و グッ !(あかん)
f:id:asanem800:20150615091610j:image
(日本人かアニメキャラばかり描いてきたからこういう時に苦労することになるorz)
フランソワーズかわいいよフランソワーズ。篤蔵の夢は大日本帝國一のコック。フランソワーズの夢は歌手。もしもエリーのように「私の夢は篤蔵でした」と言う女性だったらマリアージュしてたのかなあっていうか誰もがエリーのように生きられるわけではないというか「趣味=マッサン」なエリーってこうして見ると実はやっぱりイカれてるんだなと再確認。

「主人公の話のために他の登場人物がいる」のではなくて「それぞれの人にそれぞれの人生や思いがあってそれが時に誰も悪くないのに悲しみや軋轢を生み出すことがある」っていうの、いいねえ。

天皇の料理版 公式レシピブック (ぴあムック)

天皇の料理版 公式レシピブック (ぴあムック)

 

そして篤蔵がついに夢に手が届くという時にいよいよその光が造る影もまた濃く残酷になってゆく。兄やん、来週か…(´Д⊂ヽそして俊子は一体何がどうなって吉原に(;゚Д゚)

広告を非表示にする