読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄はなし。ネタバレ自重しません。

重版出来! 1話

ドラマ感想 odagiri

www.tbs.co.jp

山陰でも普通に放送されていますが今回もTV.er無料配信リンクを貼りますよ!これで1話を見逃した方も19日夜9時59分までなら観られます。基本的にこのブログは自分が推すものをどうやって広めるかを考えながらやっております。なので自分が楽しい、良かったと思うところを主に書いていくためドラマ評としてはほとんど役に立ちませんがゆるゆるとおつき合いください。
f:id:asanem800:20160414070957j:image
かわいいなあ心ちゃんかわいいなあ(*´ω`*)体育会系で熱血なんだけどそれがあくまで彼女の信念を形作ってるものであって他人に強く押しつけるわけではないところがいいなあ。オリンピックなどのスポーツ中継やニュースが「勝て!金メダル取れ!ニッポン以外の国はどうでもいい!」みたいな強迫観念を感じるものばかりなのが辛くて観られない気弱な者なのでこのくらいの塩梅がちょうどいい。
今回起こった三蔵山先生の引き上げ問題って引き金はアンチスレの暴言だけど原因は先生自身の老化であり、そこに気づくのも解決の仕方もいかにもな精神論じゃなくてちゃんと分析してるのがいい。何よりみんなその場でどうしようどうしようと右往左往してるんじゃなくて自分にできることでパッと動いてるので視聴ストレスがかからない。
…いや…お仕事ドラマって言いながら「勤務中は働け。サカるな」ってツッコむしかないタイプのやつ…あったりしますやん…?お仕事ドラマはお仕事してるところが観たいのだよ!恋愛が観たけりゃ恋愛ドラマを観るよ!三蔵山先生が最終的に立ち直ったのも「クオリティの低い絵を読者に見せなくて済む方法が見つかった」からで、そこにはあるのはプロの矜持。お仕事ドラマではそういうのが観たい。
そしてこれを機会に三蔵山先生はデジタルソフトを導入。時代はやっぱりデジタルか…
f:id:asanem800:20160414071018j:image
f:id:asanem800:20160414071029j:image
f:id:asanem800:20160414071039j:image
f:id:asanem800:20160414071051j:image
こんにちは。時代の波に乗り遅れたアカウントです_| ̄|○
いやー部分的な効果にスマホアプリを使うようにはなったけどなかなか全てをデジタルで描けるには程遠い我が身を思うとすぐに対応できる先生神かよって思うの。
やりたい仕事をやれている心ちゃんはまっすぐキラキラ輝いているけどなかなか全ての働く人たちがやりたいことをやれてるかというとそうでもなく、その辺を担うのが次回メインの小泉くんと思われる。ちなみに(原作ネタバレにつき反転→)今回やらかしたアシスタント神原くんは原作通りの展開なら今後新人の中田くんのエピソードでフォローがあるはず。(←反転ここまで)  ※記憶違いで沼田さんとこのアシを混同していたようです。すみませんでした(´Д⊂ヽ

 エピソードについてはとりあえずここまで。いやー五百旗頭さんかっこいいですね何だあれは。スタイルの良さ!オサレなファッション!スタイリッシュDOGEZAも見られて1話から大盤振る舞いですよ!何やかんやでなあ、面白いと評判の原作が誠実に実写化されて、そこに自分の好きな役者さんがいて視聴者の評判もいいっていうのいいなあって。この実写化もまたドラマの内容と同様にプロの矜持あるお仕事だと思う。これから変な横やりが入らないこと、そして予定の話数通りに完走できることを強く願う。

www.tbs.co.jp

ここ↑の「デジタルバイブス」ってところをクリックすると今回使われたドラゴン急流(ネーム:松田奈緒子先生・作画:ゆうきまさみ先生)の試し読みができますよー。

広告を非表示にする