読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

深夜食堂 Tokyo Stories (1〜5話感想)

www.netflix.com

これを買ってテレビに挿して視聴することにしました。家のパソコンな、観てる時に自分の顔が映り込んで興醒めしてしまうのな、でもスマホを30分凝視するのは目にキツくてな。ネトフリだけでなくYouTubeGyaOなどの配信チャンネルをいろいろ観ることができます。(有料チャンネルは別途契約が必要)まあ気ままに感想を書いていきます。

深夜食堂のうた

深夜食堂のうた

 

 「確かに劇中曲はいろいろあったけどそんなにたくさんあったっけ⁉︎」と思ったらエンディングが毎回違ってるのだ。有料チャンネルパワー!!!

 

タンメン

ここの世界線での忍者戦隊って普通に忍んでるんだな…スーパー戦隊の忍者は忍ばない連中ばかりだから)自分の立ち位置的に「かつて特撮ヒーロー役者だった人」の話というのはいろいろとしみるものがありますね。本当に昔からその後栄光の道を歩んだ人のことも悲しい道を辿ってしまった人のことも聞いてきたので。(だから外野として安易にその後も誇りに思えとかあいつは黒歴史にしてるとか言う向きにはどうしても相容れない)誰でも過去があって現在があるものよ。

 

アメリカンドッグ

そういう暗喩かよ…私のソウルフードが(ノД`)師匠と元付き人っていうか、立場逆転というか、そういう関係を通り越したバディという感じ。仲良くケンカしな的な。(トムとジェリーか)

 

トンテキ

鈴木さんの愛の重さに怯みつつ視聴。恋愛に限らず職場で人間関係が深みにハマってしまうとこじれた時にたいへんなことになりますな。先輩からの告白を無碍にもできず、さりとて受け入れることもせず白野くんに丸投げする栗原くんには同情もするけどちょっと身勝手じゃね?板挟みになった白野くん気の毒…と思ったけど何とか鈴木さんの重すぎる愛の矢印にゴールができて良かったです(ノ∀`)

 

オムライス

事前情報でこの回にカタギリさんが出ることは知ってたものの、小暮巡査は他の回登場とばかり思ってたので驚いたわー。一粒で二度美味しいヽ(*´∀`)ノ 変人物理科学者が交番を襲う!wwついでに写真に写るのかわいいwwところで困難を乗り越えられるとしたらこんな思い込んだら命懸けすぎる人なのかもしれないね。(ロボコンみたいに言うんじゃない)

f:id:asanem800:20161023101914j:image

※複数の翻訳アプリ・サイトで調べて全てこれで一致したがこの韓国語が正しく訳されているのかはわかっていないのです

カタギリさん自身は境界を踏み越えようとして失敗している(シーズン2ギョーザ回)ことを踏まえるとじわじわ来たりしんみりしたりもする。

 

たまご豆腐

そ、そうかたまご豆腐ってごはんに乗せたり温かくして食べてもいいやつなのか(´⊙ω⊙`)(いつもパックから出して冷たいまま食べるので夏の食べ物というイメージが強かった)子連れ雀士回。\シトシトピッチャンシトピッチャンシートーピーッチャン/ ソフトなVシネの世界ってやつかな。裏社会で先の見えない人生をもがきながら生きる男と女。このままの暮らしで生きていけるわけがないと知りながらこの生き方しかできない者たち。「まあいつもこのパターンなんで」クールだな少年wwこの回にも小暮巡査登場。カタギリさんも小暮巡査もこのドラマにおいてはお客さんたちを導く妖精さんなのだ。

 

とりとめのない感想ですが後半もあります↓

深夜食堂 Tokyo Stories (6〜10話感想) - 浅羽ネムの長いひとりごと