浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 4月放送分 〜新シリーズはウルトラマンR/B(ルーブ)〜

大変!ママが来た!復活のマガオロチ

定期的に主張していきたい。

f:id:asanem800:20180325082602j:image

せっかくベリアル様が関わるのだから「何の脈略もなく伏井出先生が乱入してくるシリーズ」をやってみたいと思い始める。

asanem800.hatenablog.com

 

 

黒き王の祝福 誕生!サンダーブレスター

f:id:asanem800:20180329100914j:imagef:id:asanem800:20180329100922j:image

しかし1週で「こういうのも捏造二次創作!表に出すな!と怒られるんだろうか…」と考え始める。

asanem800.hatenablog.com

 

忘れられない場所 大苦戦!ゼッパンドン

心の大掃除(本編13話)は総集編だからカットはまあ仕方ない。えっちょっギャラクトロン前後編カットなんすか⁉︎劇場版ジードのためにもここ外しちゃいけないはずでは。

f:id:asanem800:20180408074300j:image

asanem800.hatenablog.com

 

劇場版ジードやっと観られたよ!

asanem800.hatenablog.com

劇中でガイさんが本編14・15話のことに触れてるのでますますCHRONICLEでギャラクトロンがカットされた理由がわからなくなり私の脳内が混沌を極めていた。

 

 

復活の聖剣 覚醒せよ!オーブオリジン!!

f:id:asanem800:20180410091807j:image

オーブの祈り

オーブの祈り

  • provided courtesy of iTunes

再生しながらご覧ください。

えっ?もう万丈構文の時代なのにまだ宝生永夢ゥやんのかって?

f:id:asanem800:20180411080444j:image

こっちもあるよ!!!(本来20話または23話が採用された時に上げるつもりだったけどマスターが憑依されてたとわかったので今上げないとまずくなったやつだよ!)2コマ目でオチがバレるのは自分でもどうかとは思う(ノ∀`)

asanem800.hatenablog.com

 

ハードボイルドリバー シブカワの長い一日

f:id:asanem800:20180422103117j:image

  • その場合SSPはコメディ担当の隊員になってそう
  • しかし防衛隊員のガイさんはカッコよすぎてもはやガイさんじゃない
  • っていうかこの世界観でジャグさんの立ち位置は何だ…。

asanem800.hatenablog.com

 

地図にないカフェ 怪奇! 円盤生物ノーバ

ノーバちゃんかわいいよノーバちゃん(*´ω`*)物悲しさ漂うSF(すこし・ふしぎ)回。

f:id:asanem800:20180429074746j:image

ウルトラ怪獣シリーズ 90 ノーバ

ウルトラ怪獣シリーズ 90 ノーバ

 

販促も忘れないスポンサー思いのガイさん。

asanem800.hatenablog.com

でもこの進行だと5月中で本編終わるよなー。ファイトオーブを2週くらいやるとして残りは何やるんだろう?

 

新シリーズはウルトラマンR/B(ルーブ)

m-78.jp

youtu.be

何だかスタイリッシュ。シュっとしたイケガワですなー。追加キャストなどの詳細がわかるのは来月くらいだろうけど、シリアス回もありつつほのぼの人情回とかバカ回は残っててほしいとトンチキアカウントとしては思います。

ウルトラマンルーブはロッソとブルが合体するところまでは観てください!」(まだ合体するとは一言も言ってない)

劇場版ではリクくんが先輩ぶるんだろうなーかわいい(*´ω`*)