浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 5月放送分 ~本編終了とファイトオーブとアメトーーク~

石黒英雄さんの事務所退所のことは一瞬驚いた後で元からの名前とSNSは引き続き使えるとわかって「あ、それは大丈夫な方の移籍だ」って思ったの、ここ2、3年でいろんなことを目の当たりにしたからなって感じある。これからの行き先にも幸あれ。そして全ての人が何か大きな理不尽に阻まれることなく歩いてゆけますようにと願う。だってそうでないと視聴者としても安心してエンタメを楽しめないし私の好きなことや人に降りかかってほしくないもの。

闇の刃 オーブ対ジャグラー

別々の道を歩く2人が新撮でござった。しんみり。

f:id:asanem800:20180502093648j:image

初見ではジャグさんが抱える闇の根源が善性たるウルトラマンの光だったってあたりにかなりグッときながらあの泥臭い殴り合いとか観てたけど、オリサガを通過するとまた別のやり切れなさが生まれてくるやつ。

asanem800.hatenablog.com

 

逆襲の超大魔王獣マガタノオロチ!

f:id:asanem800:20180510071114j:image

怪獣の死亡確認なら赤いあいつに任せろ!本当はハリケーンスラッシュなのに間違えてスペシウムゼペリオンを描いちゃったよ!_:(´ཀ`」 ∠):

asanem800.hatenablog.com

 

さすらいの太陽 地球最大の決戦!

t.co

こちら、今回のCHRONICLE版の予告。いろいろネタバラシしすぎじゃないかい⁉

t.co

そしてこちらがオリジナルのテレビ版最終回予告。

\テテテーテレテテー♪/「クレナイガイィ!なぜナターシャはあの爆発に巻き込まれて生きていたのか!なぜジャグラーの頭が痛むのくゎ!その答えはただ一つ…」(以下略)\セーカイジュウガーキミヲマーッテーイールー♪/

f:id:asanem800:20180513211858j:image

 ↑ダイヤモンド新星とかのあの辺。

www.shogakukan.co.jp

asanem800.hatenablog.com

さて伝説のハグを再確認したところでこちらをご覧ください。

p-bandai.jp

こちら商品解説↓

闇を照らす光の戦士である「クレナイ ガイ」を二つの円形のシルバーで表現しています。

内側の円には『ウルトラマンオーブ』が内包する「闇」を黒く色付けすることで表現、

また、外側の円には宿敵「ジャグラスジャグラー」を赤い三日月にたとえて赤く彩色し表現しています。

大小二つの円が揺れて、色々な表情を見せてくれます。

また、ネックレスのトップにはさりげなく小さなダイヤモンドを1石配置・・・

「闇を照らす光」をイメージ、スタイリッシュでエレガントに仕上げました。

もしかしたら今ウルトラのプレバンが振り切っていくところを目撃してるのかもしれない…。2018年6月3日 23時まで予約受付中!

 

ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!

ゼロ THE CHRONICLEを去年の5月頃から観たのでファイトオーブを観たのもその時ってことになり、半分くらい初見。

asanem800.hatenablog.com

再生怪獣軍団はグドンさんとツインテールちゃんが並んでるのが無駄にハラハラさせられたwwいつ食うか食われるかの戦いになっちゃうかとwwそして坂本監督なのに女の子がいないってのに信じられないという顔をしながら観てたけど、ウルトラ戦士の脚を舐め回すように撮ってるところは実に坂本監督だなあと(ぼくは坂本監督を何だと思ってるんだ)

f:id:asanem800:20180523091420j:image

ガイさん「という特訓を10年やった」

ジャグさん「ウルトラマンって何なんだよ!!!」

そうなるだろうなーとは思ってたけど「オチ」(最後にジードが出てきてレイバトスを葬るシーン。ジード最終回であれはベリアル様だったと判明)はカットされました。

 

日曜もアメトーーク!ウルトラマン芸人(5月20日テレ朝で放送)

前から要望はあったようだけどライダー・戦隊芸人はテレ朝だし、劇場版の宣伝にもなるからわかるとしてかつてTBS、今テレ東のウルトラはどうなんだろうなーと思っていたけどやれちゃったわあ…( ゚Д゚)何か私としてはウルトラについて「一般視聴者の目線で」「ツッコみながら」「楽しんで語る」のを見る体験をしたのがほぼ初めてだったように思っていて、今の居心地がとても良いです。バラエティ番組で取り上げられるとXio密着24時って本当にドキュメンタリー的な「日常の中にいるウルトラマン」だなーってわかりやすかった。最後のおもちみたいなのが何のシリーズに出たのかもどんな奴かもわからないので第2弾もやろう。ところでせっかくテレ朝なので光の国の皆さん、今日曜朝9時で暗躍してる悪質宇宙詐欺師を何とかできませんかね?エボルトっていうんですが。

↑ライダー芸人収録。

来週はギンガ&ビクトリーVSファイブキング(ギンガS8話)…それは「ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE」なのか…?