浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

いだてん~東京オリムピック噺~ 応援って何だろう

※この記事は前に書いた同タイトルの記事を誤って削除してしまったのでやり直しを含んでいます。

f:id:asanem800:20190404220517j:plain

初めての参加の慣れない土地での戦い。万全とは程遠い環境であれでは勝利なんてできるわけがなく、しかし本人は自分を責め、外野は文句を言う。ただその悔しさや反省が次の対策を生むことも事実ではある…だけどそれはベルリンオリンピックの中止で全て白紙となってしまった。

ガンダムファイトってオリンピックですよね。

死者を出すほどの過酷な競技、でもだからこそその鬼気迫る姿は見る者の心に大きな感動を与える。なので外野はさらに大きな成果を求めるし、選手は期待に応えるために無理を重ねていく。その姿は尊く、そして恐ろしいものでもある。応援って何だろう。きっとこのドラマを観てる間はずっとそんなことを考えていくんだと思う。

f:id:asanem800:20190520080536j:image

アントワープってフ〇ンダースの犬の舞台だよな」と思ってたらこんな底意地の悪い絵になってしまった。

www.nhk.or.jp

ちなみにこのドラマへの応援はこちらから。