浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

機界戦隊ゼンカイジャーVS界賊ヨホホイ一家、キミはどっちを応援する!?

ゴーカイジャーの装備をパクったと悪びれもなく言い、基本的に現地の住民の迷惑などは気に留めない、しかし筋は通しつつSD化してしまった弟たちのために戦い続けるヨホホイ一家。つまり彼らはルパンレンジャーだな。ゼンカイジャーがパトレンジャーなのかというとだいぶ違うけど異なる正義のぶつかり合いってことになる。ゼンカイの場合これまで必ず被害に遭い守るべき一般市民が登場してるのでヒーロー番組としての本分がブレないなら大丈夫。みんなのために戦うゼンカイジャー!大切なもののために戦うヨホホイ一家!キミはどっちを応援する!?テーテテテーテーテーテテテーテー♪

f:id:asanem800:20210524205747j:plain
なおぼくは本人は真面目だけど周りの登場人物がポンコツしかいないために押し流されがちなステイシーくんを応援したいです!どう見ても生まれる世界を間違えてる(ノ∀`)

まあそれはともかく弟たちの操演についての話を読んだけど、きっとこれは面白く書いた文章なんだろうけどそういう現場の人たちを軽んじてる風なのはよろしくないのではと思ってたり。こういうの、読んだ側がいろいろなプロの仕事を舐めてかかることに繋がるような気がしてる。実際俳優を自分たちの言うことを何でも聞く人形のように考えてる特オタが多々見受けられるし。

あー…はい…。

この時以来私はライダーには極力関わらないことにしていて今期のも観ていないしこれはパスの方向かなあ。ゼンカイの面々がいつも通りのトンチキ全開なら楽しそうとは思いながらもまたオリキャスが出る出ないあいつは暇だ裏切り者だ黒歴史だってうるさいんでしょってうんざり感がすごい。まあでも無事に公開はしてほしいとは思ってますよ。