浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

au FG LIFETIME BLUES 第69回

2番目の話、仕事が上手くいかずにしょげていた投稿者がコインランドリーでもうっかりミスをしてしまったが、そこで出会った女性に話を聞いてもらい、彼女がゴミ箱に捨てたセーターの毛玉と一緒にモヤモヤが消えていったような気がした話。そしてマスク越しでも眉毛をしっかりと上下に動かして投稿者の話を聞いてくれた彼女の振る舞いをコインランドリーの扉を鏡代わりにして倣ってみるのだった。感じの良い振る舞いは相手にも伝播し、気持ちを和らげるということはあるかもしれない…と思いながらも日頃気持ちがガチガチになりやすく無表情になってしまう私は「なかなか上手くいかないなあ…」という気持ちにもなるのでございました。