浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

2024年2月7日、青空祭りの日。

長らく招待制だったので人の出入りもほどほどだったBluesky、アカウント作成に招待コードが不要になったとのこと。ということでユーザーがドッと増えて有名人のアカウントも続々爆誕して今まで経験したことのないほど賑やかな青空。*1

これからどうなるかな、X(旧Twitter)の二の舞にだけはならないでほしいと思うけどなんやかんやでお祭りは楽しいしなあ。できることなら穏やかなSNSでいてほしいのだけど。

青空になる

青空になる

君を連れて行こう悲しみのない未来まで。

僕らのスペクトラ

僕らのスペクトラ

今の気分としては「空の青さに応えてくれた君のこころに触れながら」もいい感じなのだ。

Bluesky←なお当方の青空アカウントはこちら。

*1:その人たちは一般人と紐付けされるといろいろややこしいことになりそうだから招待コードを使えなかった説がありますね。